ホーム エンタメ > 【12星座別】星座×血液型の「恋愛傾向」<O型編>

【12星座別】星座×血液型の「恋愛傾向」<O型編>

2021-04-05

みなさんは自分の恋愛傾向を知っていますか?
この記事では、12星座×O型の女性の恋愛傾向についてお伝えしていきます。
自分自身の恋愛傾向を知りたいという女性の方は、ぜひ参考にしてくださいね。

牡羊座×O型女性

好きなことに情熱を燃やせる牡羊座は、恋愛をする時も一途なことが多いです。
O型の行動力もあいまって、恋愛に熱を上げることも多いでしょう。

恋愛でも直感を大切にする

牡羊座×O型女性は自分の直感を大切にする人ですが、その特徴は恋愛においても現れます。
「理由はわからないけど、すごく惹かれる!」……そういった人に恋することがとても多いのです。
相手の素性をよく知らないうちから恋に落ちてしまうという少し危ない一面も。

好きになった人が理想のタイプ

牡羊座×O型女性は、基本的に恋愛に対してそこまでガツガツしているタイプではありません。
婚活・恋活にもそこまで興味がわかないでしょう。
ただ、恋に落ちるときは一瞬で落ちてしまいます。
無意識のうちに自分だけの王子様を探しているタイプだと言えるでしょう。

相手のために行動する

好きになった人のために行動することが苦ではない牡羊座×O型女性。
自分が今まで経験したことがないことでも、好きな人が「やりたい」と言えば一緒にチャレンジするでしょう。
尽くすタイプだと思われることもありますが、そうではありません。
相手のために行動することはできますが、自分の芯はしっかり持っています。
どうしても嫌なことには好きな人が相手であっても「NO」と言える人です。

2人で工夫することが好き

牡羊座×O型女性は、2人で恋愛を続けていく中で「工夫」することを好みます。
部屋に2人だけの趣味のスペースを作ったり、2人の共同作業で何かを作ったりと、2人の思い出をモノに詰め込みたいと思うタイプです。
記念日なども毎年意識して、高級感ではなく手作り感を大切にしたいと考えるでしょう。
牡羊座×O型女性は自分を大切にしながらパートナーとの恋愛を楽しめるタイプです。
精神的なつながりを大切にするタイプでもあるため、プレゼントでつながりを作っていようとする人とは合わないこともあるでしょう。
相手の気持ちや行動をしっかり理解してあげることが大切です。

牡牛座×O型女性

見た目と内面のギャップが魅力的な牡牛座×O型女性!
一体どんな恋愛をするのでしょうか。

甘えられるより甘えたい

甘えられることも多い牡牛座×O型女性ですが、本当は甘えたいと思っています。
見た目や雰囲気から、ついつい男性にも頼られてしまうはず。
また口下手なところがあって、そうやすやすとは素直に甘えられないタイプです。
甘えてもいい人なのかじっくり相手を見極めるようなところがあるのは、時間をかける牡牛座ならでは。
牡牛座×O型女性が甘えるのは、本心をさらけ出してもいいいと信頼している人の前だけです。

愛されるより愛したい

牡牛座×O型女性は愛されるよりも、自分が愛したいと思っているかどうかを重要視しています。
そこに見返りを求めるような気持ちは一切ありません。
「彼が好き」という気持ちの深さだけで愛情を注げます。
自分がどれだけ相手を思っているのか、その熱量を大事にしているのです。
なので小手先のテクニックのようなものは使わず、本気で真正面からぶつかっていくタイプです。

浮気はしない

牡牛座×O型女性は付き合い始めると浮気をすることはありません。
好きになったらとことん惚れぬきます。
その反面、実は熱しやすく冷めやすいタイプでもある牡牛座×O型女性。
とことん愛情を注ぎ続けていたのに、急に飽きてしまうことがあります。
「あんなに愛してくれたのに」と彼も驚くほどでしょう。

彼の気持ちを尊重できる

牡牛座×O型女性は、彼の気持ちも充分に推しはかれます。
牡牛座としてしっかりした自分の芯を持ち、O型としてコミュニケーション能力が高い性格です。
そのため年齢よりも大人びて見えて、年上だと間違えられることも多いでしょう。
自分だけ良ければいいという考えはまったくなく、彼のこともとても大事にします。
牡牛座×O型女性は、恋愛も大人です!
どこか男らしくて、かっこよさが見え隠れしていますね。

双子座×O型女性

社交的で人から好かれやすい双子座×O型女性!
恋をすると、どんな女性になるのでしょうか。

とにかくモテる

双子座×O型女性はとにかくモテます!
見た目がオシャレで、おしゃべり上手なタイプ。
壁を作らず誰とでも自然体で接することができるので、相手の心に入り込むのが得意です。
また結婚を意識せずに恋愛を楽しんでいる雰囲気も、魅惑的でモテる要素となっています。
なかには「恋は楽しむもの」と思っていて、生涯フリーのまま恋愛に生きる人もいますよ。

クールな恋愛観

双子座×O型女性はクールな恋愛観を持っていて、ひとつの恋にのめり込むようなことはしません。
色々なアプローチを受けても、冷静な判断で現実的に相手を見極めるでしょう。
また束縛されるのは大キライ!
たとえば付き合うことで自由が無くなるのであれば、ストレスになるのでためらわずに別れを選びます。
終わった恋を引きずることはなく、恋愛の楽しい部分だけを満喫できる人です。

自分を高めてくれる人がタイプ

好きな男性のタイプは、自分をより高めてくれる人です。
コミュニケーション能力が高くて、頭の回転も早い双子座×O型女性。
相手には自分と同様か、もしくはそれ以上のスペックを持った人を求めます。
恋愛において「退屈は禁物」だと思っていて、年齢とともに相手への理想が高くなっていきますよ。

「好き」とハッキリ言える

双子座×O型女性は彼に「好き」だとハッキリ言える人です。
愛情表現が豊かで、恥ずかしがらずに素直に言葉にできるタイプ。
日常の何気ない雰囲気のなかでさらりと伝えるので、彼もまんざらでもないでしょう。
ただ、相手を自分の思うままにコントロールしようとすると幻滅されることもあります。
双子座×O型女性のずる賢さは、すぐに見抜かれるものですよ。
さっぱりした恋愛観で、モテる双子座×O型女性!
自由奔放に恋愛を楽しめる人です!

蟹座×O型女性

それぞれの星座や血液型には、特徴があります。
その特徴は、恋愛の傾向に現れることも。

恋愛に対して明るい感情を抱いている

蟹座×O型女性は、恋愛で悩むことがあまりありません。
すべてをよい経験としてとらえることができるためです。
「恋愛は楽しいもの」と考えています。
たとえ失恋したとしても、次の日には立ち直っているでしょう。
このような理由から、恋愛相談をするよりも自分が恋愛相談を受けることが多いタイプです。

相手に合わせてしまう

好きな相手に合わせてしまうことも、蟹座×O型女性の特徴です。
好きな相手ができると、食べ物やファッションの好みを合わせにいきます。
相手の好みを聞いて、相手の意見に従うことが多くなるでしょう。
相手を尊重していて良いことではありますが、相手に流されてしまうことも。
ある程度自分を保っていたいという性質もあるため、流されてしまうときは自分で自分にイライラしてしまいます。

ロマンチックなことが好き

とてもロマンチストな蟹座×O型女性。
恋愛においてベタなシチュエーションを非常に好みます。
デートは水族館、映画館、プラネタリウム……定番デートコースに行きたがるでしょう。
「プロポーズは夜景の見えるレストランで」などと妄想していることもあるのではないでしょうか。
ロマンチックなシチュエーションを自ら素直に希望することで、より恋愛を楽しむことができます。

自分の感情は意外と隠してしまう

蟹座×O型女性は、思いやりの心が強いです。
相手を思いやるあまり、あえて自分の気持ちを相手に伝えずにいるということも。
相手によっては、「何を考えているかわからない」と思われてしまいがちです。
自分の気持ちを素直に伝えることも、時には大切なコミュニケーション方法となります。
思い切って、自分の思いを言葉にしてみましょう。
蟹座×O型女性は、恋愛に対して大変明るく前向きです。
自分で幸せを掴んでいくことができる強さも持ち合わせています。

獅子座×O型女性

明るくて天真爛漫な獅子座×O型女性!
恋愛では子どものように無邪気な一面をみせますが、恋の主導権は握っていたいようです。

ドラマチックな恋がしたい

獅子座×O型女性はほとばしる情熱を持っていて、いつもドラマチックな経験をしたいと思っています。
たとえばみんなの前で愛の告白をされたり大きな花束をもらったり、映画のワンシーンのような経験です。
そこにはお姫様のように扱われてドキドキしたいという女性的な願望があります。
逆に彼が現実的なタイプであれば、物足りなく感じてしまうでしょう。
情熱を燃やすためには、ロマンチックな要素がかなり重要だと思っているからです。

恋にのめり込むタイプ

恋の形や順番にこだわらず、のめり込むタイプの獅子座×O型女性。
恋に恋して突っ走ってしまうこともよくありますが、いつでも真剣なので決して後悔はしません。
相手には「イケメンで、仕事ができて教養もある人」などスペックの高い人を選びがち。
目の前に障害があるほど激しく燃え上がるタイプです。

駆け引きなしの肉食系

好きな人ができるとすぐに自分から話しかけたり積極的にデートに誘ったりと、かなりの肉食系!
相手を試すようなことや駆け引きはせずに、大胆な直球勝負を好みます。
獅子座×O型女性はコミュニケーション能力に長けていて、好きな人をモノにする率も結構高め。
魅惑的でかなりモテます!
ただし、やや独りよがりなところがあるので、相手を振り回してしまうこともありそうです。

寂しがり屋

意外にも、獅子座×O型女性は寂しがり屋です。
ただ寂しがっている様子をおおっぴらにはみせたくないプライドも同居しています。
そのため連絡をこまめにしてくれる彼の方が相性はいいでしょう。
連絡をくれる頻度が高いほど、恋人と繋がっている安心感を得ています。
いかがでしたか?
ロマンチストな獅子座×O型女性を彼女にしたい男性は、記念日を大切にしてくださいね!

乙女座×O型女性

穏やかで優しいなかにも芯の強さ感じさせるところが魅力の乙女座×O型女性。
そんな乙女座×O型女性の恋愛傾向をぜひチェックしてみてください。

人当たりがよく優しい

自分の精神性と生き方を大切にしている乙女座×O型女性は、物腰がやわらかく穏やかな性格をしています。
美意識が高いため、常に人から自分がどう見られるかを意識して生活しているでしょう。
そのため、人当たりがよく優しい女性として定評があります。
恋愛面でも、意中の男性には細やかな気配りを見せます。

計算高いところがある

まじめで慎重に行動する乙女座×O型女性には、 意外にも現実主義で打算的な一面もあります。
いつも優しい印象の乙女座からは想像しにくいのですが、内側にO型の頭の回転の速さと大胆な決断力 をもっています。
そのため、恋人よりも自分の理想にあった男性が現れると目移りをしてしまうタイプです。
自分自身の気持ちと向き合って心変わりをしていると感じたら、きっぱりと決断して新しい恋に進んでいきます。

自分の理想の相手を探す

乙女座×O型女性は、恋人に対して理想が高い人が多いです。
乙女座は、自分自身に対してもストイックでより魅力的になるための努力を怠りません。
そのため高望みをするのではなく、理想の恋人と一緒に人生を歩んでいきたいと純粋に考えて、自分磨きに精をだすのです。

夢見がちでメルヘンチックなところがある

大胆な行動力があるO型といえども、乙女座×O型女性はメルヘンチックな恋愛に憧れる可愛い一面ももっています。
生活感のある恋愛をきらい、恋愛は日常とは切り離して楽しみたいと思っているでしょう。
そのため非日常的な空間の中で、おとぎ話のなかに出てくる王子様とお姫様のような恋愛をしてみたいと夢見ています。
いくつになってもピュアな心をもち続けている乙女座×O型女性。
素敵な恋愛をするために、自分を磨き続けるけなげな女性です。
ぜひ、本記事を参考に自分の理想にぴったりな恋人を見つけてくださいね。

天秤座×O型女性

社交的で交友関係の幅広い天秤座×O型女性は、どんな恋愛をするのでしょう。
天秤座とO型の要素をあわせ持つ、華やかな恋愛スタイルがみえてきます。

恋愛は受け身

天秤座×O型女性は基本的に受け身な恋愛をします。
社交的ですが、こと恋愛に関しては自分から積極的にアプローチするのは苦手。
しかも言い寄ってくる人が多いので、受け身でも恋のチャンスはたくさんあります。
ただ、好きでもない人にアプローチされても邪険にできないため、あいまいな態度をとってしまいがち。
本命の彼に誤解されないように、意思表示はハッキリした方がいいでしょう。

恋人の見た目も重視

天秤座は優れた美的センスを持っているので、恋人の見た目も重要視しています。
美意識が高く、他人からどう見られているのか服装やメイクに気を使う天秤座×O型女性。
そのためオシャレ心のない男性には共感できず、恋愛対象から外してしまいます。
見た目に美しさや清潔さを感じる人を好きになるでしょう。

彼の前では甘えん坊

しっかり者に見える天秤座×O型女性ですが、彼の前ではかなりの甘えん坊です。
普段はあまりおおっぴらに恋愛感情を見せることはなく、友達の延長線上で恋人となるタイプ。
けれど本当に信頼できる彼にだけは素の自分でいられるので、ついつい甘えてしまいます。
なかなか簡単に素の部分を見せないので、男性には小悪魔的にうつることもあるでしょう。

恋愛でのプライドは高め

アプローチされることの多い天秤座×O型女性は、恋愛でのプライドが高めです。
別れることになったとしても、悲しい素振りは見せません。
「女は愛されるべき」と思っているので、去る者は追わないのです。
尽くしてくれるタイプの男性だと、末永く付き合っていけるでしょう。
いかがでしたか?
恋愛では、自分の気持ちをはっきりと示すことも必要ですよ!

蠍座×O型女性

内に秘めたロマンチックな情熱を持っている蠍座×O型女性。
ひとたび恋愛すると、普段とは違う一面がみえてきます。

意外と恋に臆病

普段は大胆な行動力をみせる蠍座×O型女性ですが、意外にも恋には臆病です。
特に恋愛の初期段階においては、すぐ本心をみせることはなく、好きアピールも苦手。
しかし、周りからは恋愛面も積極的なタイプだと思われているので、誤解されがちです。
好意を示されても素直に受け取れず、警戒しすぎてチャンスを逃すこともあるでしょう。

好きになったら一途

蠍座×O型女性は好きになったらとことん一途になります。
彼を思う誠実さやひたむきさはピカイチ!
また、相手にも自分と同じように一途でいてくれることを当たり前だと思っています。
多少の犠牲を払ってでも、恋人に愛情を注ぐことができる蠍座×O型女性。
真剣勝負をいどむ覚悟で恋しているところがあります。

独占欲が強い

蠍座×O型女性は、独占欲が強め!
恋をすると彼と一心同体になったような感覚で、二人の絆を大事にします。
そのため彼のすべてを知っていたいし、一瞬でも離れたくないのです。
逆に嫉妬に燃えはじめると、細かい仕草や言動が気になって疑い深くなるでしょう。
一人で思い込んで、勝手に暴走することがあるので注意しましょう。
たくさんコミュニケーションをとることが大事です。

恋人にだけ見せる顔がある

蠍座×O型女性には、恋人だけに見せる特別な一面があります。
普段は何重ものベールで自分を隠していますが、心を許し合えるようになったとき!
ものすごく甘えたり、今まで言わなかったようなわがままを言い始めたりするでしょう。
知らなかった顔を見せるのは、蠍座×O型女性の愛情表現のひとつです。
普段は神秘のベールに覆われた蠍座×O型女性。
恋人だけに見せる顔が、彼をますます虜にしていきます!
焼きもちのやき過ぎには注意が必要ですね。

射手座×O型女性

マイペースで自分らしく恋愛をする、射手座×O型女性。
そんな射手座×O型女性の恋愛傾向は、一体どのようなものなのでしょうか?

自由な恋愛観

射手座×O型女性は、自由な恋愛観をもっています。
自由に恋をするため、歳の差や人種の違いにも物怖じしないでしょう。
日本人の常識に縛られず恋をするところは、射手座×O型女性のチャーミングな一面です。
連絡なども必ずしなければならないということはなく、好きな時に自由に行います。

恋のハンター

射手座×O型女性は、動物が獲物を捕まえるように異性をロックオンします。
意中の相手をロックオンしたら、積極的にアピールするなど激しく追いかけるでしょう。
一方で興味が失せた相手や、元々関心のない相手には非常に淡白な女性でもあります。
追いかけている最中に恋心が覚めてしまうと、ピタリとアプローチを止める素直さももっているのです。

フランクな女性

射手座×O型女性は、恋愛相手にも着飾ることはせず、親友のように振る舞います。
感情的になってジメジメとすることを嫌うため、どんなに相手を好きでもさっぱりとしています。
元々マイペースなところがありますから、恋愛だけに熱中するタイプではないでしょう。
ジメジメしないフランクさで、一緒にいる相手を笑顔にできるところがあなたの魅力です。

モテる小悪魔

射手座×O型女性は、熱しやすく冷めやすいマイペースな女性です。
そのため、異性からすると駆け引きされているように感じやすい小悪魔的な要素をもちます。
気分屋な一面が異性を引きつけるため、男性から追いかけられやすくモテるタイプでしょう。
ただし本人は、男性から追いかけられるよりも自分から追いかけたいという考え方をもっています。
射手座×O型女性は恋愛上手なタイプです。
深く考えず自分らしく恋愛をすることで、より素敵な恋ができそうです。

山羊座×O型女性

恋をすると奥手になってしまう山羊座×O型女性。
家庭的な一面もあって魅力的な女性です。

恋心に鈍感

人間関係に慎重な山羊座×O型女性は、恋心に鈍感なところがあります。
というのも恋愛になると、心配性で自分に厳しい面がより強く出てしまい、弱気になるからです。
たとえばデートに誘われても「これは友達として誘われているだけ」と自分に言い聞かせてしまいます。
アプローチしてくる男性がいるのに、本人が気づいていないことも多いでしょう。

かなり消極的

山羊座×O型女性は恋にかなり消極的で、じっと待っているタイプです。
できれば「男性からわかりやすく、グイグイとリードしてくれればいいのに」と思って待っています。
もしも恋のライバルが出現するなど困難なことが出てくると、黙って身を引いてしまうでしょう。
また好きな相手が好意を示してくれていても、照れ隠しでそっけない態度をとりがちです。
感情表現が苦手なため、両想いになっているのにすれ違うことがあります。
スピーディーな行動派より、落ち着いた大人な男性と時間をかけて愛情を育む方が向いていますよ。

高嶺の花

山羊座×O型女性は男性にとって高嶺の花のような存在です。
礼儀正しく上品で、女性らしい山羊座×O型女性のことをいいなと思っている人がたくさんいます。
ただ本人は恋に鈍感で消極的なため、なかなか成就しません。
モテているのに恋愛経験が少ないのはそのためです。

結婚向き

山羊座×O型女性は理想的な結婚相手です。
家庭に入ればまじめに地道な努力を積み重ね、家事や料理は手を抜きません。
堅実なのでコツコツと貯蓄もできる良妻賢母となるでしょう。
また山羊座×O型女性は性格重視で相手を選ぶので、幸せな家庭を築いていけます。
好きになってもなかなか感情を出せない山羊座×O型女性。
友人に協力してもらって、グループで親しくなるのもアリですよ!

水瓶座×O型女性

水瓶座×O型女性はどんな恋愛をするのでしょうか?
隠された一面をチェックしてみましょう!

ロマンチックな恋愛に燃える

普段はサバサバとして姉御肌の水瓶座×O型女性ですが、恋愛においては非常にロマンチック!
演出やサプライズが好きで、乙女のような心を持っています。
恋への発展が速いので、若い頃は一目惚れすることも多々あるでしょう。
旅行先でたまたま知り合った人や、カフェの店員さんに恋心が芽生えることも少なくありません。
ドラマチックな展開に弱いところがあります。

好き嫌いがハッキリしている

水瓶座×O型女性の恋愛は、ものすごく好き嫌いがハッキリしています。
「自分とは合わないな」と思えば見切りをつけるのも早く、一切近づくことはありません。
また自己主張が強めの水瓶座×O型女性にとって、些細なことを指摘してくる人も好きになれません。
のびのびと自由にしていたいので、束縛されることも苦手です。

心のつながりを重視する

水瓶座×O型女性は恋人に対して、心のつながりを重要視しています。
外見よりも中身や雰囲気で選ぶタイプ。
そのため自分と話や趣味が合うか、自分にとってためになるかを現実的にチェックしていきます。
恋愛は気が合う人と一緒にいて、安心感を得たいと思っているからです。
また、パートナーとは友達同士のようなさっぱりとした関係を望んでいます。

世話好き

面倒見のよい水瓶座×O型女性は、恋人やパートナーに対しても世話を焼くのが好きです。
自分のことより相手のことを大切にできる、思いやりのある人。
恋人をデキる男にしてあげたいという正義感のようなものがあって、男性をたてるのも上手です。
深いつながりを求める水瓶座×O型女性だからこそ、さまざまな苦労も乗り越えていけるでしょう。
いかがでしたか?
普段のサバサバした雰囲気からはイメージしづらい、乙女な水瓶座×O型女性も素敵ですね!

魚座×O型女性

ロマンチストな魚座は、恋愛に対してもとてもロマンチックな考えを持っています。
一方でO型のおおらかな性格は、細かいことを気にしません。

ロマンチストでムードを大切にする

魚座×O型女性の特徴でもある「ロマンチスト」は、もちろん恋愛傾向にも表れます。
ロマンチックなシチュエーションや、2人きりの甘い空気が大好きな魚座×O型女性。
雰囲気作りを大切にしてくれる人を好きになることが多いでしょう。
一方で、雰囲気を重視するあまり流されてしまうこともしばしばあるようです。

相手に尽くす

魚座×O型女性は自己犠牲精神の強いタイプです。
その精神は恋愛においてとくに強く発揮されます。
好きになった相手のために、自分ができるさまざまなことをしてあげたいと考えるのです。
しかし気配り上手のため、押し付けるようなことはしません。
献身的かつ控えめに、相手を思いやった行動を取ります。

押しに弱い

相手のことを考えて行動できる魚座×O型女性。
ぐいぐい攻められてしまうと、「この人は自分のことが好きなんだ」と感じます。
相手のことを自分のことのように感じる性質から「好きな人に拒否されたら悲しいだろう」と考えてしまい、相手の気持ちを拒否することが苦手です。
ロマンチックなムードかつ強気の告白に、非常に弱いタイプだと言えるえしょう。

2人だけのイベントが好き

魚座×O型女性は、「付き合った記念日」や「初めて一緒に◯◯する」といった2人だけのイベントを好む傾向にあります。
2人だけが経験した出来事や記憶を大切にとっておきたいと考えるのです。
写真を撮ったり、記念品を飾ったりすることも好む傾向にあるでしょう。
魚座×O型女性はとても献身的で一途な恋愛傾向にあります。
ロマンチストでパートナーとのつながりを大切にするため、そういったことに無頓着な相手とはうまくいかないことも。
イベントごとに対する意識を確認しておくことで、恋愛での失敗を防げるでしょう。
いかがでしたか?
血液型や星座ごとにさまざまな恋愛傾向があります。
ぜひ自分の傾向を理解して恋愛を楽しんでください。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ