ホーム エンタメ > 兄弟構成ごとの性格は?【B型×生まれ順】あるある!

兄弟構成ごとの性格は?【B型×生まれ順】あるある!

2021.04.07

B型生まれは気まぐれで自由奔放ですが、生まれ順でその性格は微妙に変わるもの。
本記事では、B型×生まれ順あるあるをご紹介しています。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

B型×第一子

B型×第一子のあるあるは「放浪癖がある」です。
第一子として生まれたため、生真面目さや面倒見の良さを兼ね備えています。
その一方で、B型らしく自由を愛し自分勝手に生きたいという欲望ももっているのです。
そのため、あるとき突然糸が切れたように現実の世界から逃避したくなります。
急に一人で遠出をしてみたりネカフェにこもってみたりと、ちょっとした放浪の旅に出てバランスをとっているでしょう。

B型×間っ子

B型×間っ子のあるあるは「いい意味で、お調子者の世渡り上手で名が知れる」です。
間っ子として生まれ、兄姉と弟妹に対して微妙に態度を変えてきたため、周囲を気遣って立ち回ることが得意。
そこにB型の自由奔放で物怖じしない性格が加わっています。
周りを和ませるために笑いをとりにいってしまうクセがついていて、いい意味でお調子者の世渡り上手として人気がありますよ。

B型× 末っ子

B型×末っ子のあるあるは「いじられがち」です。
末っ子に生まれたため、兄姉の期待を裏切らないリアクションをしているうちに、甘え上手で素直な性格になりました。
そこにB型の自由奔放さと人懐っこさが加わっています。
所属するグループの中でも周りの人達から可愛がられ、いつしかいじられキャラになっているでしょう。
それに反発することもなく、自分のキャラを上手に活かして世の中をうまく渡っていきます。

B型× 一人っ子

B型×一人っ子のあるあるは「単独行動の常習犯」です。
一人っ子に生まれたため、マイペースで周りのことに無頓着な性格になりました。
そこに輪をかけて、B型の自由奔放さときまぐれさが加わっています。
そのため、周りのことは気にしません。
面白そうなことがあると、周りの人をそっちのけで単独行動に走るでしょう。
それが許されてしまう愛されキャラです。
ぜひ本記事を参考に、B型らしくマイペースに生活してくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)