ホーム エンタメ > 【血液型別】聞くより話しちゃう?!「聞き上手な人」ランキング

【血液型別】聞くより話しちゃう?!「聞き上手な人」ランキング

2021.04.11

聞き上手な女性は、男性の心を開かせて信頼関係を築いていくことができます。
本記事では、聞き上手な血液型をランキングでご紹介しています。
ぜひ、ご自分の血液型をチェックしてみてくださいね。

4位 AB型

あまり他人に興味を示さないAB型は、聞き上手な血液型ではありません。
自分の中で、話が合う人と合わない人、話を聞きたい人と聞きたくない人とはっきりしています。
必要なことや興味がある話には耳を貸しますが、そうではないことには興味を示しません。
無駄話に付き合うことはなく、自分の時間を有意義に過ごす主義です。

3位 B型

マイペースで人に合わせることが苦手なB型は、聞き上手な血液型ではありません。
人の話を聞くより自分の話を聞いてもらうことが好きで、聞き上手ではなく話し上手なタイプです。
人との会話は楽しみますが、人の話を長時間聞くことは苦手です。
ただキャラクター的に「人の話は聞かないだろうな」と思われているし、それで良しとされています。
なので、聞き役になることはほとんどありません。

2位 O型

サービス精神が旺盛で機転が利くO型は、聞き上手な血液型です。
自分が話すべき時と聞き役にまわるべき時をわきまえています。
聞き役にまわった時は、話を引き出すのが得意です。
相槌や少しオーバーなリアクションなどで共感し、相手の気持ちを高めています。
そして、話が長すぎる時はうまく打ち切るように仕向けたり、会話をコントロールするテクニックも持っています。
そのため、お互いに気持ちよく会話ができます。

1位 A型

相手の気持ちに寄り添うことができるA型は、聞き上手な血液型です。
相手の話の主旨を理解して、腰を折ることなく上手に聞いています。
そのため相手の満足度は高く、また話したいと思ってもらえます。
複数人で話す時も、全員が心地よく会話ができるように気を配ることができます。
そのため、プライベートでもビジネスでも周りの人たちからの信頼を得ています。

いかがでしたか?
ぜひ、本記事を参考に楽しい会話を心がけてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)