ホーム 子育て > 【カルディ】即買い必至!人気「台湾屋台グルメ」マニアおすすめベスト3

【カルディ】即買い必至!人気「台湾屋台グルメ」マニアおすすめベスト3

2021.04.15

カルディ 台湾屋台グルメおすすめ3品

今、カルディでは「おうちで台湾屋台の味」としてさまざまな台湾フードが登場しています。売り場を見て気になったのが台湾屋台飯の代表的グルメであるルーローファン! そこで台湾の本場の夜市でルーローファンを食べた経験のある私が、カルディのルーローファン3商品をおすすめランキング形式で紹介したいと思います。

第3位:簡単おいしい「混ぜるだけ!ルーローファン」

カルディ 「混ぜるだけ!ルーローファン」

まずはこちら、調理がとっても簡単なレトルトタイプの「混ぜるだけ!ルーローファン」(購入時:298円)。カルディの「混ぜるだけ」「かけるだけ」シリーズはさまざまな種類が販売されていて、どれも外れなしのおいしさだったので今回も期待大♪

カルディ 「混ぜるだけ!ルーローファン」

お米2合を研いで炊飯し、炊けたらすぐにパウチの中身を加えてよく混ぜ、3〜5分ほど蒸らせば完成! 豚肉やたけのこ・しいたけが入っていて食べ応えがあります。甘辛な味付けに八角の主張が強めで、なかなか個性的! パッと簡単調理で台湾の本格的な味が楽しめるのはうれしいですね。

第2位:ルーローファンが●●になっちゃった!?

カルディ 「魯肉飯ふりかけ」

店頭の台湾特集コーナーでかわいらしいパッケージの商品があると思ったら、びっくり!「魯肉飯ふりかけ」(購入時:192円)というものがありました。ルーローファンのふりかけなんて、今まで見たことない!

カルディ 「魯肉飯ふりかけ」

食べてみてまたびっくり! ちゃんとルーローファンの雰囲気がばっちり出ています。食べる前は、ルーローファンはとろとろ食感がおいしいのにサクサクのふりかけになったら良さが半減してしまうのでは!?と思いましたが、甘じょっぱい味付けにしっかり八角も効いて、まさに味はルーローファン! サクサクのルーローファンもおいしい!! 新たな発見がありました。

第1位:本場の味そのもの!台湾直輸入の缶詰

カルディ 「青葉魯肉飯料」

これも珍しい缶詰のルーローファン「青葉魯肉飯料」(購入時:213円)。本場台湾直輸入の缶詰で、台湾の夜市を思い出させるような写真とデザインで期待が高まります。缶詰を開けてお皿に移し、レンジで温めてからご飯にのせました。

カルディ 「青葉魯肉飯料」

食べる前から感動したのがこのビジュアル! まさに私が以前台湾に行ったときに夜市で食べたルーローファンにそっくりです。食べてみると、甘辛く味付けされたとろとろの豚肉、ぷるんととろける脂の食感も本場そのもの。うまみたっぷりでやみつきになるおいしさ、夢中で食べてしまいました。

カルディのルーローファン3商品いかがでしたか。より本場の味に近い味わいということでランキングをつけてみましたが、どれも簡単調理で手軽に本場の味をおうちで楽しめるのがうれしいポイント。気になる方はぜひ店頭やオンラインでチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:舞カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)