ホーム エンタメ > 【12星座別】意外とあなたは心配性?!「忘れ物の多い星座」ランキング<前半>

【12星座別】意外とあなたは心配性?!「忘れ物の多い星座」ランキング<前半>

2021-04-15

必要な物が多い現代社会。
つい忘れ物をしてしまうこともあるのでは?
今回は、忘れ物をしてしまいがちな星座をご紹介します。
あなたは忘れ物が少ない星座に入っているしょうか?
ぜひチェックしてみてください!

12位 やぎ座

忘れ物を一番しない星座は、やぎ座さんです。
やぎ座はとにかく自分に厳しい人で、妥協や甘えを許しません。
用心深く、慎重な性格で、常にもしもの可能性や何かあったときのことを考えています。
完璧に用意を行うため、常に重装備で、カバンは持ち物でパンパンになってしまうこともあります。
こだわりが強いので、他人の物を借りることは我慢が出来ないのです。
常に冷静沈着で、めったなことでは慌てないため、うっかりミスさえもほとんどありません。

11位 おとめ座

おとめ座はかなりの完璧主義です。
いつも余裕を持って準備を行い、丁寧に確認もするので、忘れ物はほとんどありません。
細かいところまで気配りのできるおとめ座は、みんなの世話役となることが多く、他の人の持ち物チェックまでしてあげたりもします。
責任感が強いおとめ座は、自分のグループの中の人が忘れ物をすることも許せないのです。
一から十までおとめ座さんが世話してくれるので、頼りっきりになってしまう人も出てくるほどです。

10位 おうし座

おうし座さんは、まず忘れたらどうなるかということを考えます。
マイペースなおうし座は、無くて困ったり焦ったりすることも、他人に頼んで借りることも好みません。
自分のペースや安定した世界をそれによって乱されてしまうからです。
自分が安定した気持ちで日々を過ごすため、身の回りは完璧に仕上げておきたい。
そのための準備は怠りません。
また物持ちで、重い荷物を常に持ち歩くことをいとわないので、何かを持っていないということはめったに起こりません。

9位 かに座

かに座さんは心配性です。
可能な限り自分の周りを安心できるもので囲んでおきたい、という考え方のクセを持っています。
旅行など、自分の家から遠く離れて簡単には帰れないような場合は、特に気を遣います。
準備は万全、やや過剰なくらいがいつものかに座のスタイルです。
面倒見が良いのもかに座の特徴。
困っている人は、放っておけません。
周りの人にも貸してあげたり分けてあげたりすることが多いので、必然的に自分の持ち物は多くなります。

8位 しし座

しし座さんはプライドが高く、しっかり者です。
率先して物事に取り組み、みんなを引っ張るリーダー的な役割を担うことが多くなります。
周囲の注目を集める存在であるあなたは、常にみんなのお手本であるために努力をしています。
自分が恥をかいてしまうような要素はできるだけ避けることでしょう。
当然、忘れ物もしないように気をつけています。
自分には厳しいしし座ですが、懐が深く、他人が忘れ物をしても寛大です。
そんなしし座さんだから、もしうっかり忘れ物をすることがあっても、周囲の人々が日頃の恩返しとばかりにフォローしてくれるでしょう。

7位 ふたご座

フットワークが軽くいつも忙しいふたご座さんですが、意外と忘れ物はしないタイプです。
何にでも興味を示す好奇心旺盛なふたご座さんは、特に文字の情報を好む傾向があります。
旅のしおりなどはかなり読み込む方で、必然的に持ち物もしっかりチェックできるのです。
ただ、複数の物事を同時進行でこなすことが常であるため、うっかり確認を忘れてしまうこともあります。
しかしそれも細かいことがほとんどで、重大なミスを犯すことはまずありません。
いかがでしたか?
あなたは忘れ物が少ない星座の中に入っていたでしょうか。
余裕を持って準備すると、忘れ物を少なくできますよ。
ぜひ今回のアドバイスを参考にしてみてください。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ