ホーム エンタメ > 【12星座別】うっかりさんが多いかも…!「忘れ物が多い星座」ランキング<後半>

【12星座別】うっかりさんが多いかも…!「忘れ物が多い星座」ランキング<後半>

2021-04-16

必要な物が多い現代社会。
つい忘れ物をしてしまうこともあるのでは?
今回は、忘れ物をしてしまいがちな星座をご紹介します。
あなたは忘れ物が少ない星座に入っているしょうか?
ぜひチェックしてみてください!

6位 さそり座

落ち着いていて穏やかなさそり座。
自分の世界を大切にするあなたは、騒がしいことや心が波立つような出来事を嫌います。
直前になって慌てなくて済むように、余裕を持って準備をするので、忘れ物はあまりしません。
ただ、あまりに深い考え事をしていると、それに没頭するあまり忘れ物やうっかりミスをしてしまいそう。
感情豊かなさそり座さんには少し難しいかもしれませんが、事務的な作業は感情と切り離して行いましょう。
頭の切り替えが大切です。

5位 てんびん座

おしゃれで美的センスの優れたてんびん座は、ゴチャゴチャしたものごとを嫌います。
持ち物で膨れ上がったカバンなど、てんびん座の性に合うものでは到底ありません。
そのため、忘れ物があったり準備不足だったりということがしばしばあります。
興味の無い話はすぐに忘れるため、必要なものを知らない・覚えていないというのも一因でしょう。
それでも意外と困りません。
さりげなく他の人に代わってもらったりして、サラリとやり過ごします。

4位 うお座

色々なことに興味を持ち、どんなことにも楽しみを見いだせるうお座さん。
その反面、意識があちこちに飛んでいってしまいやすいです。
あれもいる、これもいると考えながら荷物を出し入れするうちに、肝心なものを忘れてしまうのです。
必要な物の優先順位がつけられず大荷物になり、何をどこに入れたのか分からなくなることも。
ポケットの多いバッグを使うなど、持ち物の整理を普段からしておくといいですよ。

3位 みずがめ座

持ち物で着ぶくれすることなく、常に身軽なみずがめ座。
そんなあなたは、しばしば「あっ、あれを持って来なかった!」という場面に遭遇します。
しかし、持っていないことで困ったり恥をかいたりはしません。
というのは、ピンチの時の対応能力が抜群だから。
たとえ忘れ物があったとしても、借りたり買ったりして間に合わせることができます。
もっとも、忘れてもいつもなんとかなることが災いして、忘れ癖を直すことはなかなかできないかも。

2位 おひつじ座

情熱と猛進の星・おひつじ座の人は、何か大事なことがあるとそれに全集中します。
そのことに関しては一分の隙もありませんが、それ以外のことはおろそかになってしまいがち。
普通は忘れないようなものまで、平気で置きっぱなしで出てきてしまいます。
また感情の振れ幅が大きいおひつじ座は、慌てたり急いだりするとまったく冷静さを保てません。
そうなることで、さらに忘れ物が増えてしまうでしょう。
深呼吸をするなど、クールダウンを行うクセをつけて、前のめりになってしまうのを防ぎましょう。

1位 いて座

いて座さんは非常に自由で行動派。
しかしその裏返しとして、慎重さを欠いた言動が多くなりがちです。
細かいことに注意を払わないので、見落としやケアレスミスをよく起こします。
片付けも苦手で、落とし物やなくし物が多いです。
必要なもののチェックすらしていないことも。
しかし、自分のミスのリカバーはきちんとできるのがいて座の良いところです。
足りないものは持ち前の行動力で現地調達、どうしようもない時は潔く謝って乗り切ります。
いかがでしたか?
忘れ物は誰でもすることがあるものですよね。
でも自分の星座の特性を理解することで、忘れ物をなくすためのヒントが見えてきます。
今回のアドバイスを参考にしてみてください。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ