ホーム エンタメ > 【心理テスト】直感で選んで!好きな動画のジャンルで分かるあなたの「会話上手レベル」

【心理テスト】直感で選んで!好きな動画のジャンルで分かるあなたの「会話上手レベル」

2021-04-17

話上手になりたいと思ったことはありませんか?
好きな動画のジャンルを答えるだけで、あなたの「話上手度数」が分かります。

Q.あなたが最も好きな動画のジャンルは、次のうちどれですか?

A:お笑い系動画
B:メイクアップ動画
C:ゲーム実況動画
D:怪談ホラー動画

A:話上手度数60%

見ているだけで楽しくなるお笑い系動画が好きなあなたは、話上手度数60%です。
話に擬音をちりばめたり、大きなリアクションをすることで人を笑わせることが得意なタイプです。
起承転結を意識することで、さらにドラマチックに話に引き込むことができるでしょう。

B:話上手度数40%

言葉よりも画面で魅せるメイクアップ動画が好きなあなたは、話上手度数40%です。
必要以上に話にこだわらなくても、雰囲気だけで多くの人を引きつける魅力がありそうです。
話し方よりも相槌の打ち方などを意識することで、コミュニケーション能力の向上が期待できそうです。

C:話上手度数50%

ゲームをしながら話すゲーム実況動画が好きなあなたは、話上手度数60%のようです。
対象の物事から話を膨らませることが得意ですが、話せるものがない時は言葉に詰まってしまうことも。
盛り上げ上手なあなたですから、話の山場を作るようにするとさらに人気者になれるでしょう。

D:話上手度数100%

怪談ホラー動画が好きなあなたは、話上手度数100%の猛者です。
面白い話をより面白く聞かせる話術に長けており、自分の話に相手を引き込むことが得意でしょう。
ワイワイとした中でも、その場の空気を変えてしまうような高い話上手度を持っています。

いかがでしたか?
点数が低かった方も、努力次第で話上手度数を上げることが可能です。
心理テストの結果にあるアドバイスを取り入れて、自分の話上手度数を磨いていきましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ