ホーム エンタメ > B型さんってホントにおちゃめ?【血液型×誕生月】の性格診断|前編

B型さんってホントにおちゃめ?【血液型×誕生月】の性格診断|前編

2021-05-12

今回は誕生月と血液型の組み合わせでわかる性格診断をご紹介します。 B型の方を誕生月ごとに細分化することで、性格を詳しく探っていきましょう。

1月×B型の女性

1月×B型の性格は、「自己主張の強い寂しがり屋」です。
自分なりの信念を持っていてそれを曲げる気はないため、自己主張は激しめなところが特徴的。
そしてその主張にはいつもなぜか説得力があり、周囲を巻き込み引っ張っていく強いパワーをもっています。
自立心があってひとり行動も余裕なので、悠々自適に生きていけそうな雰囲気があるのですが、実はかなり寂しがり屋な一面も。
強そうに見えて、恋人や信頼のおける人の前では甘えん坊になる傾向があります。

1月×B型の男性

1月×B型は、自分の願望のために努力するタイプです。
周囲に惑わされず自分自身に集中し、ひとつの分野を極めることが得意です。
賛同されなくても、自分が「やりたい」と思うことに熱意を注げる意志の強い男性でしょう。
高い実力と強い意志を信じて周囲からの評価をものともしないところは、職人気質といえそうです。

2月×B型の女性

2月×B型の性格は、「新しいもの好きの行動派」です。
好奇心旺盛でとにかく新しいものが好きなので、いつもアクティブに行動できるタイプでしょう。
フットワークの軽さはピカイチです。
流行にも敏感なので、お洒落な人が多いのも特徴的。
コミュニケーション能力も高いため、ひとりや少人数よりも、大人数でワイワイ賑やかに楽しく過ごすことを好む傾向にあります。

2月×B型の男性

2月×B型は、想像力豊かで、ややエキセントリックなタイプです。
元々繊細で感受性豊かですが、他者との関わりで傷つくことを恐れている節があります。
独自の世界観をもち、その世界に閉じこもってしまうようなところがある男性です。
愛する人との関わりで自分の内面を打ち明けたり、弱さを認めてもらうことで安心する傾向をもちます。

3月×B型の女性

3月×B型の性格は、「愛嬌抜群の甘え上手」です。
明るく素直で、さらには愛嬌抜群なので誰からも好かれます。
またユーモアセンスにも長けているため、おもしろいトークで人を楽しませることも得意でしょう。
甘え上手なので年下や目下の人から慕われるよりも、年上や目上の人によく可愛がってもらえる傾向があります。
基本的にマイペースですが、持ち前の愛嬌でなんでも許されてしまう雰囲気をもっているでしょう。

3月×B型の男性

3月×B型の性格は、「仕事も恋愛も全力投球」です。
ビジネスセンスにあふれ、また話術にも長けていて野心家でもあるので、とにかく仕事がデキるエリートマンタイプ。
向上心は人一倍強く、それは恋愛でも同様です。
受け身ではなく、常に全力で積極的に恋愛をします。
ただ仕事と恋愛のバランスの比重は、状況にもよりますが、どちらかというと仕事優先になってしまいがちかもしれません。

4月×B型の女性

4月×B型の性格は、「刺激を求める冒険者」です。
好奇心旺盛で常に刺激を求めて冒険に出ていくタイプ。
仕事でも恋愛でも、自分のやりたいことや欲求に素直であり、一直線に進んでいくことでしょう。
野心家でもあるので、出世も早く成功しやすいのですが、仕事に熱中しすぎて恋愛を疎かにしてしまう場合も。
恋愛よりも仕事や趣味を優先しがちなところがあります。

4月×B型の男性

4月×B型の性格は、「ムードメーカーであり野心家」です。
明るく陽気で、その場を明るくするムードメーカーとして重宝される存在。
人の気持ちに敏感なので、その人に合った対応ができ、コミュニケーション能力はかなり高いでしょう。
また好奇心が強く夢追人でもあるため、向上心が高く必ず目標を達成する情熱を秘めています。
典型的な野心家なので、ビジネスで大きな成功を収めることも。

5月×B型の女性

5月×B型の性格は、「大人しい猪突猛進型」です。
控えめで大人しい性格なのですが、実は燃えたぎる情熱を内に秘めているタイプ。
本当に自分のやりたいことや興味のあることには、脇目もふらずに突き進む猪突猛進型だといえるでしょう。
普段は大人しいのに、急に大胆に行動したり発言したりするので、周囲はそのギャップに驚くことも。
ただ自分の欲求や関心のあることに素直でいるだけで、仕事も恋愛もうまくいくタイプです。

5月×B型の男性

5月×B型の性格は、「マイペースな癒し系」です。
基本的に自由奔放でマイペースですが、荒々しく人を振り回すようなことはなく、おっとりとした癒し系のオーラを放つタイプ。
マイペースでも、きちんと相手の気持ちを理解しようとする優しさをもっています。
何かに熱中するとハマってしまう一面もあり、恋愛そっちのけで仕事や趣味に没頭することも。
しかし愛情表現は豊かなので、相手を飽きさせないでしょう。

6月×B型の女性

6月×B型生まれの女性の性格は、癒し系タイプです。
6月生まれの穏やかで女性らしい性格にB型の気配り上手な一面が加わっているため、自然と人の心に入っていく人です。
そのため一緒にいると穏やかな気持ちになれたり、信頼してなんでも話ができると周りの人に言われて信頼されています。
人の心を開かせるのがとても得意な人です 。

6月×B型の男性

6月×B型の性格は、「エネルギッシュで勝負事が好き」です。
好奇心旺盛で冒険が大好きなので、勝負事にも全力で立ち向かうエネルギッシュなタイプ。
たとえ大きく負けることがあったとしても、根本的に刺激的なことが好きなため、勝負をやめることはないでしょう。
勝つまで根気強く続けるので、恋愛においても何度フラれてもアタックするような一面があります。
追いかける恋愛を楽しむタイプです。

B型の方、あたっていましたか?

いかがでしたか?B型のみなさんは当たっているか、ぜひ試してみてくださいね。
お友達やご家族、恋人とも検証してみるとおもしろいかもしれませんよ。
(監修:NOTE-X)

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ