ホーム エンタメ > 【性格診断】選ぶ飲食店で分かるあなたの「がめつ度」

【性格診断】選ぶ飲食店で分かるあなたの「がめつ度」

2021-05-14

食にまつわる簡単な心理テストで、あなたの「がめつ度」を診断します。
ぜひチェックしてみてください。

Q.目上の人に、ディナーで利用するおすすめのお店を聞かれました。あなたはどの飲食店をおすすめする?

A.気軽な居酒屋やバル
B.口コミで有名な行列必至のレストラン
C.雰囲気重視のお洒落なレストラン
D.食材にこだわったオーガニックレストラン

A.気軽な居酒屋やバル

あなたのがめつ度は、「10%」です。

心優しく誰に対しても取り繕うことなく、平等に接することのできるあなたは、老若男女に好かれるタイプでしょう。
何に対してもガツガツすることなく、常に平常心で心穏やかにいられる性格を持っています。
やや向上心に欠ける部分がありますが、争いを嫌う平和主義者で、場の空気を和ませる豊かな才能があります。

B.口コミで有名な行列必至のレストラン

あなたのがめつ度は、「80%」です。

人間関係においても損得勘定を持ち出すタイプのあなたは、かなりがめつい一面を持っているかも。
誰とどう付き合うことが自分にとって得になるのかを、無意識に考えて行動に移すことがあります。
自分が上を目指すためには手段を選ばない、野心あふれる行動派とも言えるでしょう。

C.雰囲気重視のお洒落なレストラン

あなたのがめつ度は、「50%」です。

ややプライドが高く、「人から良く見られたい」といった自意識過剰な部分があるあなた。
自分が良い思いをするために、時には計算高く物事を考えたり、行動することもあるでしょう。
人の目を気にするため、あまり表立ってガツガツしないのが特徴です。

D.食材にこだわったオーガニックレストラン

あなたのがめつ度は、「30%」です。

独自の価値観や強いこだわりを持っているあなたは、自分の信念を曲げてまでがめつくなってしまうことは少ないでしょう。
自分がしたいことのためには、利益度外視でのめりこんでしまうタイプです。
また、世間一般の評価に惑わされず、物の価値や本質を見極める鋭い目を持っています。

いかがでしたか。
ぜひ周りの人にも試してみてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ