ホーム エンタメ > 【心理テスト】好きなスマホゲームで分かるあなたの「現状満足度」

【心理テスト】好きなスマホゲームで分かるあなたの「現状満足度」

2021-05-25

今の自分の生き方、楽しんでいますか?
今回はあなたの「現状満足度」を診断しました。

Q.好きなスマホゲームは何系?

A.恋愛系ゲーム
B.スポーツ系ゲーム
C.パズル系ゲーム
D.ロールプレイング系ゲーム

A:恋愛系ゲーム

恋愛系ゲームを選んだあなたの現状満足度は20%です。

現状を変えたいと思いつつも、行動力がなくてなかなか動き出せない自分にイライラしていたりします。
そのため、手軽に始められてときめきを味わえる恋愛系ゲームが大好きになっています。
リアルな世界で思いきってやりたいことをやってみると、急激に現状満足度がアップしそうです。

B:スポーツ系ゲーム

スポーツ系ゲームを選んだあなたの現状満足度は50%です。

現状に大きな不満はないものの、対人関係や仕事などにちょっとした不満があったりします。
そのため、やり終わった後「明日からまた頑張ろう」と前向きな気持ちになれるスポーツゲームが大好きです。
ゲームをストレス解消ツールとして、うまく生活に取り入れています。

C:パズル系ゲーム

パズル系ゲームを選んだあなたの現状満足度は75%です。

パズルゲームが好きな人はゲームに集中して他のことを頭から追い出し、一種の瞑想状態のようになることで日常をリセットしています。
仕事やプライベートに不満を感じても、ゲームのおかげで不満を引きずらずに済むため、現状満足度が高くなっています。

D:ロールプレイング系ゲーム

ロールプレイング系ゲームを選んだあなたの現状満足度は90%もしくは10%です。

ロープレが好きな人は、はまり過ぎて生活とゲームが一体化しがちです。
そのため、大好きなゲームが生活の主体となり現状満足度が高くなっている人と、現状満足度が低いためにゲームに現実逃避している人と分かれています。
どちらのタイプもたまにはゲームから離れて、現実の世界に楽しみを見出してみるのも良いですね。

いかがでしたか?
手軽にできるスマホゲームで上手に気分転換をしながら、日々を楽しく過ごしてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ