ホーム エンタメ > 「恋しちゃいました…?」12星座別【惚れっぽい人】ランキング|前編

「恋しちゃいました…?」12星座別【惚れっぽい人】ランキング|前編

2021-05-25

出会った瞬間恋に落ちた?そんな経験をしたことはありますか?今回は恋に落ちやすい星座ランキングを12位から7位までご紹介します。簡単に恋に落ちない!クールで隙がない、堅実派の星座は?

12位?おとめ座

冷静に判断して行動することができ、理性と知恵に富んでいるおとめ座は、恋に落ちる前にブレーキがかかるタイプです。潔癖で警戒心も強いため、相手に心を開くのに時間がかかるでしょう。感情ではなく論理で考え、「顔はタイプだけど性格は?」など、冷静に相手を分析するので、恋愛への進展が遅くなってしまいます。タイプではない相手からプッシュされると、わかりやすく苦手意識が出てしまいますが、本気になると惜しみない愛情を注ぐでしょう。

11位?みずがめ座

物事を考えて理解し、判断する能力が高い知性派のみずがめ座は、恋に対しても少し考えてから行動します。意志が強く流されにくいので、簡単に口説き落とされるタイプではないでしょう。恋愛が苦手というわけではありませんが、タイプではない相手には心を動かされないので、自分のストライクゾーンに入らない場合は友達から進展することはありません。反対にドストライクの場合は、相手に恋人がいてもアプローチできる一面も持っています。

10位?やぎ座

真面目で常識人のやぎ座は、恋に対しても慎重で、一目ぼれで恋に落ちることはないでしょう。しっかり観察して信用できる相手なのかを冷静に見極め、大丈夫と思ったら進み出すことができます。たとえ好きになっても、はじめのうちは自分の気持ちを抑えて接することもあるようです。

9位?さそり座

好きになったら一途に愛をつらぬくさそり座は、頑固な一面も持っているので、一目惚れをしてもすぐには行動をおこしません。本物の恋を求めているから、好きになった相手でもすぐには心を開かないようです。徐々に熱くなっていくタイプで、本気になったら一歩も引かない強い意志で、相手を落とすのが得意です。

8位?おうし座

楽しいことが大好きで、愛嬌があるおうし座はモテるタイプ。ですが、たとえ好みの男性から言いよられても、はじめは受け身になりがち。少し警戒しながら行動するので、恋の進展もゆっくりタイプです。ちゃっかりとした一面も持っているおうし座は、受け身でありながら相手に好意を持たせるように振る舞うことが得意なので、好きな人とはきっと結ばれることでしょう。

7位?かに座

感受性が豊かなかに座は、恋に安らぎを求めています。たっぷり甘えて、恋人の世話を焼くことで心が満たされるタイプです。傷つくことを恐れているところがあるので、すぐに恋に落ちるというよりは、誠実な愛を探しています。好きになったら本命になれるように一生懸命頑張ることでしょう。

自分らしい恋をしよう?

今回ご紹介した12位〜7位までは、恋の炎が燃え上がるまでに時間がかかるタイプのようです。惚れっぽくなかったとしても恋愛の速度は人それぞれ。ゆっくりと自分らしい恋を探してみてくださいね?
監修:NOTE-X

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ