ホーム エンタメ > 【心理テスト】好きな料理ジャンルでわかるあなたの「ポジティブ度」

【心理テスト】好きな料理ジャンルでわかるあなたの「ポジティブ度」

2021-05-26

あなたが好きな料理のジャンルは、何ですか?
好きな料理のジャンルを答えるだけであなたの「ポジティブ度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが好きな料理ジャンルは、次のうちどれですか?

A:日本食
B:イタリアン
C:中華料理
D:イギリス料理

A:日本食

Aの日本食を選んだあなたのポジティブ度は、50%です。

周りに合わせることが得意なあなたですが、自分個人の土台が弱いというところがありそうです。
周りがネガティブになっていると、急にあなたもネガティブになってしまうでしょう。
周りがなんと言おうと、どんなピンチに陥ろうともポジティブで居られるように自分軸を鍛えると良さそうです。

B:イタリアン

Bのイタリアンを選んだあなたは、ポジティブ度100%の逸材です。

どんなに辛いことがあっても、その辛いことさえ楽しめるポジティブマインドを持っているようです。
あなたにかかれば失敗や困難も、ステキなドラマを演出するためのスパイスでしかありません。
暗くならずに何事も楽しむ事ができますから、あなたの周りにもポジティブな人が集まってくるでしょう。

C:中華料理

Cの中華料理を選んだあなたのポジティブ度は、50%です。

何が起きても自分のせいにはせず、何が起きても暗く深刻に受け止めないマインドの持ち主です。
クヨクヨするぐらいだったらとりあえずやってみるという心意気があるのでしょう。
ポジティブかつへこたれない強いメンタルを持っていますから、困難や苦労も乗り越える力が備わっています。

D:イギリス料理

Dのイギリス料理を選んだあなたは、ポジティブ度30%です。

むしろあまりポジティブに捉えることの方が少なく、クヨクヨしやすいタイプのようです。
後ろ向きゆえに卑屈になったり、やる前から斜に構えて批判的な一面を覗かせるようなところもありそうです。
失敗を恐れずに一度やってみることで成功体験を積むようにすると、ポジティブ思考になれそうですよ。

いかがでしたか?
ネガティブにはなりたくないと思いつつ、クヨクヨしてしまう時もありますよね。
そんな時は無理にポジティブになろうとするのではなく、自分の不安を受け止めてみるのも手ですよ。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ