ホーム 旅行&おでかけ > ゴルフ場に隣接する「箱根仙石原プリンスホテル」でグルメも満喫

ゴルフ場に隣接する「箱根仙石原プリンスホテル」でグルメも満喫

2021.05.27

東京から近い温泉リゾート箱根。温泉をはじめ、自然や文化という点でも人気の高い温泉地です。富士山の大自然に抱かれた、四季折々に美しい表情を見せる箱根には、リゾートホテルも多くあります。
箱根といえばゴルフリゾートとしても知られますが、今回紹介する「箱根仙石原プリンスホテル」はまさにゴルフ場に隣接するホテル。そんなロケーションをはじめ、客室、温泉、グルメなどホテルの魅力をたっぷり紹介します。

ゴルフ場に隣接するホテル

写真:瀧澤 信秋

箱根仙石原プリンスホテルに到着して印象的なのが、隣接するゴルフ場「大箱根カントリークラブ」。仙石原の雄大な敷地にレイアウトされたチャンピオンコースです。ゴルフをされる方はもちろんのこと、普段ゴルフをしない人々も迫力の眺望には思わず圧倒されてしまうでしょう。
多くのリピーターに愛されているホテルですが、ゴルフを目的とした方々はもちろん、眺望や自然を愛でるロケーションに癒やされたいというゲストも多くいます。

素晴らしい眺望の客室

写真:瀧澤 信秋

箱根仙石原プリンスホテルの客室は、なんと言っても眺望が魅力。箱根にホテル数あれど、ここまでの眺望ホテルにはなかなか出会えないでしょう。
いくつかのタイプがありますが、オススメは「Kodachi スーペリア」「Hikari スーペリア」。落ち着いた雰囲気のスタンダードなタイプの客室です。客室面積は28.9平方mですが、エントランスが一段高くなった構造の客室も特徴的で、立体感が感じられます。何より窓の外にたたずむ箱根外輪山の眺望に癒やされることでしょう。

写真:瀧澤 信秋

また、最上階に位置する客室面積50.5平方mの「Kodachi プレミア」「Hikari プレミア」なら、さらに感動的な体験ができることでしょう。
広々とした空間はもちろんのこと、バルコニーの面積も特筆すべき広さです。なんと言っても、そんなバルコニーから望む仙石原の眺望は心豊かな時間を提供してくれます。

写真:瀧澤 信秋

すべての客室から雄大な箱根外輪山の山並み、大箱根カントリークラブが望めるリゾートホテルである箱根仙石原プリンスホテル。1936年開業の歴史あるホテルで、アーチ状の壁や照明もクラシックな気分を高めてくれるでしょう。
年季を感じる外観、ゆったりとしたつくりの館内、そして客室。ピカピカの真新しいハードもホテルの魅力ですが、時を経てきたからこその落ち着くしっとりとした時間がこのホテルには流れています。

和洋折衷のグルメを満喫

写真:瀧澤 信秋

箱根仙石原プリンスホテルのディナーは、メインダイニングルーム「プラ デュ ジュール」が断然おすすめ。
ホテルダイニングといえば和食・洋食・中国料理と様々ですが、トレゾールと名付けられたコースは料理長自慢の「和洋折衷フルコース」がコンセプト。洋も和も愉しみたいというゲストには嬉しい限り。特にご高齢の方などには人気です。

写真:瀧澤 信秋

オードブルは、穴子の白焼きと箱根西麓トマトのガスパチョ仕立て。お吸い物(甘鯛桜蒸し入り)、お刺身からの牛フィレとはまさに和洋折衷です。アラカルトも豊富でTボーンステーキも人気。〆の蒸し寿司にだとりつくころは、心も体もすっかり癒やされることでしょう。
※メニューは時期により異なります。

絶景を愛でながらの朝食

写真:瀧澤 信秋

朝食は窓外に箱根外輪山の雄大な自然を望むレストラン「グリル」にて。洋食または和食のセットメニューから選ぶことが可能。箱根町近隣のご当地食材を使ったメニューも用意されています。
何よりのご馳走は、大迫力の眺望。晴れた日ならより立体感のある山並みが望めます。こんな眺望を愛でながらの朝食ならば、1日の活力を与えてくれそうです。
朝食:7時〜10時(ラストオーダー9時30分)

充実の温泉タイム

写真:瀧澤 信秋

箱根仙石原プリンスホテルのご自慢が、2階に位置する温泉浴場。露天風呂からは、雄大な箱根外輪山を眺めることができ、心底癒やされるゆったりとした時間を楽しむことができるでしょう。源泉名は「姥子温泉」という単純温泉で神経痛、筋肉痛、関節などに効用があるとされます。
姥子温泉の“姥子”という名称は、金太郎こと坂田金時にまつわる伝説に由来。枯れ枝で傷めた金太郎の目を、母親である山姥(乳母との説もある)が箱根権現のお告げに従って、この湯で洗い、完治させたと伝えられており、そうした伝説が姥子温泉という名のもととなっています。
営業時間:14時〜24時/5時〜10時30分

テニスも楽しめるホテル

箱根仙石原プリンスホテルには、テニスコートが4面あり、豊かな自然環境の中で爽やかなテニスプレイを楽しむことができます。営業時間は朝8時〜日没まで。コートは砂入り人工芝、希望コートのリクエストもできます(空きがある場合に限る)。
ゴルフだけではなく、テニスを楽しみたいという方もチェックしてみてくださいね。
2021年5月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
箱根仙石原プリンスホテル(外部リンク)
https://www.princehotels.co.jp/hakone-sengokuhara/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
瀧澤 信秋

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)