ホーム 旅行&おでかけ > かんぽの宿にお得に泊まりたい!お値打ちな宿泊プランをご紹介

かんぽの宿にお得に泊まりたい!お値打ちな宿泊プランをご紹介

2021.06.07

全国の温泉地やリゾート地を中心に展開する「かんぽの宿」。比較的お値打ちに宿泊できるイメージのある宿ですが、宿泊プランによってはさらにお得に宿泊できることも!一人旅、女子旅など旅のスタイルに合わせた豊富なプランも魅力です。
「かんぽの宿」のお得な宿泊プランをチェックしていきましょう!

「かんぽの宿」ってどんな宿泊施設?

写真:Yahoo!トラベル

「かんぽの宿」を運営するのは、日本郵政株式会社。かつては簡易保険加入者のための保養施設でしたが、今では誰でも宿泊することができます。
「かんぽの宿」の特徴としては、多くのホテル・旅館で天然温泉が楽しめること。また、すべての宿がバリアフリー対応しているのもポイントです。

「かんぽの宿」のお得な宿泊プランをチェック

写真:Agoda

それではここから、「かんぽの宿」のお得な宿泊プランを厳選してご紹介します。※プランの販売状況、期間、詳細はリンク先をご確認ください。
■Web限定プラン
「かんぽの宿」の一部施設では、Webからの予約限定でお値打ちプランを販売しています。選べる特典がついていたり、日にち限定で割引価格で泊まれたり……詳細はリンク先をさっそくチェック!

写真:Yahoo!トラベル

■一人旅応援プラン
「かんぽの宿」と聞くと家族・グループ旅行のイメージがありますが、実は一人旅応援プランがあるんです。客室を1人で利用すると割高になることも多いですが、「かんぽの宿」の一人旅応援プランを選べば割安に!

写真:Yahoo!トラベル

■直前割プラン
急な休みが取れたから旅行しよう!と思い立ったら、「かんぽの宿」の直前割プランを要チェック。割引価格で宿泊できるチャンスです。豪華な食事がついているプランもありますよ!
※写真はイメージ

厳選!おすすめの「かんぽの宿」

写真:Yahoo!トラベル

全国に展開する「かんぽの宿」はどの施設も魅力的。そこで厳選して3軒ピックアップしてみました!
■大洗温泉 かんぽの宿 大洗
アクアワールド茨城県大洗水族館や国営ひたち海浜公園の観光にも便利な場所にある「かんぽの宿大洗」は、那珂川と太平洋を一望できる高台に建つホテル。新鮮な海鮮料理が自慢の宿ですが、茨城県のブランド牛・常陸牛をメインとしたプランも人気です。

写真:Yahoo!トラベル

■仙酔峡温泉 かんぽの宿 阿蘇
阿蘇五岳の裾野に建つ「かんぽの宿 阿蘇」は、全室マウンテンビューという眺望自慢のリゾートホテルです。敷地内にはテニスコート、グラウンド・ゴルフ場も完備。阿蘇の自然をめいっぱい楽しみたい方にイチオシです。

写真:Agoda

■有馬温泉 かんぽの宿 有馬
日本三名泉のひとつ、有馬温泉というとちょっとお高めの旅館が多い印象がありますが、「かんぽの宿 有馬」ならリーズナブルに泊まれます。しかもお風呂は有馬の“金泉”をかけ流しという贅沢!神戸牛が楽しめるプランなど、食事内容ももちろん◎。

「かんぽの宿」にお得に泊まろう!

「かんぽの宿」では期間限定でお得な宿泊プランを販売することがあるので、最新情報をこまめにチェックするのをお忘れなく。
旅行する際はマスクの着用、手洗い・消毒の徹底など、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めて行動しましょう。
※2021年6月現在の情報です。プランは売り切れ、予告なく終了、内容を変更する場合があります。各施設の営業情報など最新情報は公式サイトをご確認ください。

■関連MEMO
かんぽの宿(外部リンク)
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
LINEトラベルjp NEWS

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)