ホーム エンタメ > 【12星座別】情に流されちゃう?!お人好しな星座ランキング<後半>

【12星座別】情に流されちゃう?!お人好しな星座ランキング<後半>

2021.06.10

あなたはどれくらいお人好しな人ですか?
ここでは、星座別お人好しランキングをみていきます。

6位 おうし座

普段おっとりしているおうし座は、誠実でかけ引きなしの優しさをもっている人です。
クールに見えても、根っこの部分は親切な人が多い星座。
とはいえ現実的な考え方をするおうし座は、自分のできることとできないことをハッキリ区別しています。
また結論を出すまでにかなり慎重でなかなか動こうとせず、それほどお人好しなタイプではありません。

5位 おとめ座

おとめ座はロマンチストに見えて、実は現実的な感覚をもっている人です。
困っている人がいれば助ける、ダメなことはハッキリいうなど、自分の中に筋の通った正義感があります。
他人の好き嫌いはあるものの、世話好きなので相手に喜んでもらえるだけで心が満たされるでしょう。
ただし想像したほど喜んでもらえなかったり、お世話のし甲斐がないと感じたりするとがっかりします。
感謝してもらえない人に世話を焼こうとは、二度と思わない人です。

4位 しし座

小さい頃からリーダーシップがあり、自然と周囲に人が集まってくるしし座。
プライドが高いので気づかれにくいですが、意外と人情派です。
情に訴えかけられると、放っておけない性格でしょう。
とはいえ基本的に自分本位なところがある人。
あくまで自分が助けたいと思えるかどうかで、お人好し具合に差がでます。

3位 さそり座

さそり座は感受性が強くて、常に物事の本質を見極めようとします。
ぶれない自分の信念をもっていてしっかりして見えますが、心の奥は優しい人が多いでしょう。
とくに家族や恋人、親友にはどこまでも尽くしてあげたくなります。
どんな人にもお人好しな態度をとるというよりも、特定の人に全力を注ぐお人好しです。

2位 うお座

うお座はたとえ自分が望むことでなくとも、人を喜ばせたいと思ってしまうお人好しな人です。
情に流されやすく誰にでも優しくしすぎて、ときには損をすることもあるでしょう。
純真なうお座の根底には、人を信じようとする気持ちがあるのです。
とくに「この人の世話をしたい」と思う人が現れれば、とことん世話を焼く傾向があります。

1位 かに座

12星座のなかで一番お人好しな星座は、かに座です。
人の好き嫌いが激しい一面をもっていますが、ずば抜けて仲間意識の強い人。
一旦仲間だと認めた相手のことは、無条件に守り抜きます。
思い立ったらすぐ動く行動力も備え、周りから頼られることも多いでしょう。
自分に都合よく解釈し、がむしゃらに尽くしてしまうところがあるので、騙されないように注意が必要です。
他人から「何をしても許される人」だと認識されてしまうと、自分が傷つくこともありますよ。
普段からお人好しだといわれることもあるでしょう。
優しいと慕われる反面、嫌な役を押し付けられることもあるので、自分の意見はハッキリいいましょうね!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)