ホーム エンタメ > 上手くいくにはどうすれば…?【星座別】恋に不器用な人ランキング|後編

上手くいくにはどうすれば…?【星座別】恋に不器用な人ランキング|後編

2021.06.11

恋愛ってなんだか上手くいかない…。そう感じているみなさん、このランキングをチェックしてみてください♪今回は、恋に不器用な人を、星座別のランキングでご紹介します。自分のタイプを知ることで、これからの恋愛に生かせるかもしれませんよ。

6位【いて座】

コミュニケーション能力が高いいて座さんは、好きな人とも自然に距離を縮めることができます。どんなハードルもサクッと越えられるので、一見器用そうに見えるいて座さん。ですが、仲良くなれても友達のように接してしまうので、好意に気付かせるということは苦手な様子。そのため、恋愛においては不器用さんと言えます。近づくこと自体はできるタイプなので、あとは特別感を出してみるといいですよ。

5位【しし座】

自分の中でしっかりとルールが決められているしし座さんは、そのルールのせいで不器用になってしまっています。好きな人に接するときでも、つい自分ルールで主張することが多くなってしまいがち。なぜだか進展がないと感じるのは、ルールに縛られすぎているからかも。肩の力を抜いて、彼の言葉をしっかり聞くことで、いい方向へと進んでいくようになってくれますよ。

4位【みずがめ座】

客観的に物ごとを見ることができるみずがめ座さんは、そつなく人間関係を築ける器用なタイプです。ところが、恋愛においては、フラットな感性のためにクールすぎるのかも。そのため、なかなか恋が盛り上がっていかず、恋愛に対しては不器用なタイプと言えます。友人に対するのと同じように接してしまいがちなので、好きな人には特別な好意を示すことで、急に恋が発展していくはずです。

3位【かに座】

かに座さんは、恋愛において相手との距離感を掴むのが苦手なタイプです。身近な友人などとは、その関係性をとても重要視するかに座さんですが、恋愛の場合は少し急ぎ過ぎかもしれません。友人との距離と恋愛との距離とは、都合が違うということを踏まえておくべきですね。

2位【おとめ座】

慎重派でひとつずつ着実に進んでいくおとめ座さんは、あまり失敗することがありません。ただ、自分の気持ちを真っ直ぐ相手に伝えることが苦手です。相手のことを考えて慎重に行動するので、そんな不器用な一面があっても失敗はしません。ただ、恋の発展具合で言えば、ゆっくりなのかもしれませんね。一歩進むべきだと思ったときは、勇気を出してグッと一気に押してみるといいですよ。

1位【おひつじ座】

星座の中では一番不器用なタイプであるおひつじ座さんは、好きな人の前では思うようにできません。相手の反応を気にするあまり、わかっている一歩が踏み出せない傾向にあります。また、急ぎすぎな面もあるので、相手と仲良くなったときには、反対に押しすぎてしまうこともしばしば。恋のチャンスを見逃さないように注意して、あとは純真さのある不器用さをも武器にしちゃいましょう!

みなさんはどうでしたか?

恋に対して不器用だな…と感じている人は、今回のランキング結果を参考にしてみるといいかも。不器用さはマイナスな印象がありますが、実は純真さがあるあなたの武器でもあるんですよ。
(監修:NOTE-X)

関連記事

提供元:lamire

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)