ホーム 旅行&おでかけ > PICAリゾートに泊まりたい!お得な宿泊プランをご紹介

PICAリゾートに泊まりたい!お得な宿泊プランをご紹介

2021.07.01

首都圏からアクセスしやすい場所にキャンプ、グランピングなどが楽しめるアウトドア施設を展開するPICAリゾートは、近年注目度が上昇中!特に、これからキャンプを始めたい、という方におすすめの施設です。
とは言っても、どのように予約すればいいのか分からない方もいらっしゃるのでは?実は旅行予約サイトからでも簡単に予約できるんです。
PICAリゾートのおすすめ施設・宿泊プランを厳選してご紹介します。

PICAリゾートは関東に10ヶ所!

写真:Expedia

PICAリゾートは富士山の周辺を中心として、関東10ヶ所に展開しています。2021年7月現在の施設は以下の通り。
<山梨県>
・PICA富士吉田/富士吉田市
・PICA富士西湖/富士河口湖町
・PICA Fujiyama/富士河口湖町
・PICA山中湖/南都留郡山中湖村
・PICA八ヶ岳明野/北杜市
<静岡県>
・PICA富士ぐりんぱ/裾野市
・PICA表富士/富士宮市
・PICA初島/熱海市
<埼玉県>
・PICA秩父/秩父市
<神奈川県>
・PICAさがみ湖/神奈川県相模原市

PICAリゾートはアウトドア初心者におすすめ

写真:Expedia

PICAリゾートは、テントサイト、コテージやトレーラーハウスなど、施設ごとにさまざまな宿泊スタイルを選べるのが魅力。レストランや日帰り入浴施設、ドッグランやパークゴルフ場などを併設している施設も!施設周辺では多彩なアクティビティが楽しめ、不定期に開催されるイベントも充実しています。
初心者にとってハードルの高いキャンプ用品の準備、食事の支度やテントの設営なども、PICAリゾートを利用すれば心配なし!さまざまな宿泊プラン、レンタルオプションが用意されているので、ご自分に合ったプランと過ごし方を選べます。

PICA Fujiyama

写真:楽天トラベル

それではここから、PICAリゾートのおすすめ施設を厳選して3軒ご紹介します。※販売プランの期間、販売状況などはリンク先からご確認ください。
「PICA Fujiyama」はコテージがトレーラー、スタンダード、ラグジュアリーから選べる充実度満点のグランピング施設です。このほかに注目したいのはドームテント!コロンとしたドーム型の常設テントは開放感も抜群です。
「PICA Fujiyama」の宿泊プランは1泊2食付き。ドームテントに宿泊するプランでは、豪華なBBQディナーコースが楽しめます。

PICA富士吉田

写真:Expedia

「PICA富士吉田」はドッグランを併設しているのでペットとの旅行におすすめ!また、子供向けのキャンプ入門イベントも開催されているので、夏休みの旅行先としてもピッタリ。
おすすめの宿泊プランは、ランタンレンタルと点火レクチャー付プラン。キャンプ場の夜を盛り上げてくれるランタンの貸出がプラン料金に含まれていて、さらに火起こしも教えてもらえるなんて超お得ですね!

PICA秩父

写真:楽天トラベル

音楽堂や大庭園、スポーツ施設などがある秩父ミューズパーク内に位置するのが「PICA秩父」。日帰り入浴施設もあるので快適に宿泊することができます。
おすすめは本格炭火BBQ付きのプラン。秩父名物の味噌豚がメニューに含まれているので、秩父の味を堪能できます。さらにチェックイン時にオリジナルせんべいももらえます!

この夏はPICAリゾートに泊まりたい!

このほかにもPICAリゾート各施設で宿泊プランを販売しています。リンク先からチェックしてくださいね。
プランは内容を変更、売り切れ、予告なく終了する場合があります。営業状況や利用できる施設、イベントスケジュールなどは、公式サイトで最新情報を必ずご確認ください。
※2021年7月現在の状況です。

■関連MEMO
PICAリゾート(外部リンク)
https://www.pica-resort.jp/

【トラベルjp・ナビゲーター】
トラベルjp NEWS

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)