ホーム 旅行&おでかけ > 予約が半年待ち!?「カハラ横浜」の観覧車アフタヌーンティー

予約が半年待ち!?「カハラ横浜」の観覧車アフタヌーンティー

2021.07.03

2020年秋に開業したばかりの「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」。特に注目されているのが、予約が半年待ちになるほどの人気を誇るアフタヌーンティー!その内容がグレードアップして、2021年4月1日〜8月31日はハワイ感あふれるメニューを提供しているんです。今回は人気のアフタヌーンティーからユニークなカクテルまで味わえる「ザ・カハラ ラウンジ」の魅力をご紹介します。

ハワイの名門ホテル「ザ・カハラ」が横浜に上陸!

写真:成瀬 亜希子

ハワイ屈指の名門ホテルで、世界各国の要人やセレブに愛されてきた「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」。2020年に海外初進出として横浜・みなとみらいにオープンしました。
ホテルの外観は寄せては返す波打ち際を意味する「汀(みぎわ)」をコンセプトとしたもの。近隣のパシフィコ横浜など、エリア一帯の建物と調和するようなデザインになっています。

写真:成瀬 亜希子

14階のメインロビーに隣接しているのが、クラシックモダンを基調としたインテリアが広がる「ザ・カハラ ラウンジ」。横浜・みなとみらいのロケーションを望む開放的な空間です。
クリスタルが煌めくシャンデリアの下には、2〜3人でゆったりと寛げるソファーシートを用意。席同士の間隔も程良く空いていますので、プライベートなひとときを楽しめますよ。

人気のアフタヌーンティーがグレードアップ!

写真:成瀬 亜希子

こちらがお待ちかねの「ザ・カハラ・アフタヌーンティー」。横浜の大観覧車「コスモクロック21」をモチーフにしたスタンドやクラシカルな宝石箱がとてもフォトジェニックです!
アフタヌーンティーは通年で提供していますが、その内容をさらにグレードアップして、2021年4月1日〜8月31日は「トロピカルポップ」をテーマに提供。
彩り豊かなマンゴーやパッションフルーツを使用したスイーツを取り入れ、夏の時期にぴったりなハワイ感あふれるアフタヌーンティーとなっています。

写真:成瀬 亜希子

上段はハワイアンドーナツの「マラサダ」やカヌレなどをトッピング。スタンドの至る所にはハワイのお花・プルメリアが飾られていて乙女ゴコロをくすぐります!
中段にはカハラブルーのロゴをあしらった「ココナッツムース、パッションフルーツとマンゴー」「マンゴープリン、シャンパーニュジュレ」などトロピカル感あふれるスイーツが。
下段はボリューム感のあるサンドイッチやキッシュロレーヌなど、セイボリーの種類も豊富。甘いものと塩っぱいものを交互に食べられるのは嬉しいところです。

写真:成瀬 亜希子

宝石箱の上段にはマカロン、引き出しにはマカダミアナッツチョコレートなどを用意。ゲストはスタッフから渡された鍵を使って宝石箱を開ける、という演出も素敵ですね。
アフタヌーンティーは1日4組限定で、予約開始後にすぐ埋まるほどの人気ぶり。2021年9月以降の内容は、8月頃に情報が出る予定ですので公式サイトをチェックしてみてください!

紅茶だけじゃないラウンジおすすめのドリンク!

写真:成瀬 亜希子

アフタヌーンティーで欠かせない紅茶は、3種類のオリジナルフレーバードティーを用意。写真の「ハワイアンブレンド」はココナッツとパイナップルの甘い香りを楽しめます。
またローズとハイビスカスの香りで酸味が効いた「ヨコハマ ブレンド」、ジャスミンとパッションフルーツの優しい香りに癒される「アジアン ブレンド」から選ぶことができます。

写真:成瀬 亜希子

カハラホテルの開業を記念して作られた「オリジナルブレンドコーヒー」も人気。ハワイ・カウアイ島の豆をブレンドしたもので、フルーティーで軽やかな飲み心地が印象的です。

写真:成瀬 亜希子

スタッフさんのおすすめはカハラブルーが際立つ「カハラ・クリームソーダ」!パイナップルとココナッツのフレーバーは甘さ控えめで、スッキリ爽やかな余韻を残してくれます。

バーカウンターでオリジナルカクテルも!

写真:成瀬 亜希子

「ザ・カハラ ラウンジ」では8席のみのバーカウンターも見逃せません。カハラのコンセプトに合ったスピリッツや独創的なミクソロジーカクテルを提供しています。
例えばカハラブルーという色調の繋がりから選ばれたのが「ジョニーウォーカー ブルーラベル」。こちらをベースにしたオリジナルカクテルを楽しむこともできます。

写真:成瀬 亜希子

カハラホテルの初代支配人の名前を冠した「マイケル・ジントニック」にも注目。ジンベースの爽やかな味わいの中に、カルダモンとエルダーフラワーがアクセントとして効いています。

写真:成瀬 亜希子

ジャズのスタンダードナンバーからインスピレーションを受けた、スミレ色のミクソロジーカクテル「Fly me to the moon(フライミートゥーザムーン)」もおすすめ。
こちらはスタッフさんが「横浜の水面に浮かぶクラゲを月と見間違えてしまった」というエピソードから生まれたユニークなカクテルなんです!
クラゲを思わせる脚長グラスに乗っているのはアロマ入りのシャボン。割れた後に真珠とスミレのリキュールがふわりと香って華やかな余韻を残してくれます。

ハワイ気分をたっぷり満喫できる!「ザ・カハラ ラウンジ」

カハラならではのラグジュアリーな空間で、みなとみらいの開放的な景色を楽しめる「ザ・カハラ ラウンジ」。人気のアフタヌーンティーだけでなく、カハラにちなんだドリンクやカクテルを味わえるのは嬉しいですね。ハワイ気分をたっぷり満喫したい方におすすめです!
2021年7月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
取材協力:ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

■関連MEMO
ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜(外部リンク)
https://thekahala.jp/yokohama/

【トラベルjp・ナビゲーター】
成瀬 亜希子

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)