ホーム エンタメ > 【心理テスト】直感で選んで分かる!本当のあなたの「世捨て人度」

【心理テスト】直感で選んで分かる!本当のあなたの「世捨て人度」

2021-07-17

長い人生、時に「もうどうなってもいい……」なんて思うときもあるかもしれません。
世捨て人になりたいと思ったことがある人は、それほど少なくはないのではないでしょうか?
今回は、本当のあなたの「世捨て人度」を簡単な心理テストで診断します。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.花屋に来たあなた。
部屋に飾る花を一輪だけ選ぶとしたら、次のうちどれ?

A.バラ
B.ガーベラ
C.トルコキキョウ
D.ダリア

A.バラ

Aの「バラ」を選んだあなたの世捨て人度は、20%です。
いつも情熱をもって明るく元気に行動しているあなた。
周囲に人がいる今が楽しく、その時その時を大切に生きています。
そのため、「世捨て人」からは程遠いところにいるようです。
あなたは人を惹きつける太陽のようなエネルギーをもっています。
「世捨て人になりたい」と思っていたとしても、あなたの明るさにふれて「世の中捨てたもんじゃないかも」と考え直す人もいるかもしれません。

B.ガーベラ

Bの「ガーベラ」を選んだあなたの世捨て人度は、40%です。
日々を過ごす中で先が見えず、時折「世捨て人になりたい」「このままどこかへ行ってしまいたい」と思うこともあるのではないでしょうか。
しかし、この先に自分が望む未来があることを、あなたはうすうす気づいています。
現状を変えるためのチャンスはもう用意されていて、あとはチャンスを掴みとるだけです。
世捨て人になってしまうと、そのチャンスを逃してしまいます。
そのことに気づいているからこそ、あなたは「思うだけ」で世捨て人にはならないでしょう。

C.トルコキキョウ

Cの「トルコキキョウ」を選んだあなたの世捨て人度は、60%です。
物事がなかなか思うようにいかず、「どうにでもなってしまえ」と投げやりな気持ちになることがあるのではないでしょうか。
そんなとき、あなたは「世捨て人になりたい」と思うようです。
しかし、あなたの悩みは世捨て人になっても解決しません。
地道な努力こそがあなたを助けます。
世を捨てる前にもう一度だけ、自分が生きている世界を見つめ直してみましょう。
案外素敵なものが、あちこちに転がっているかもしれませんよ。

D.ダリア

Dの「ダリア」を選んだあなたの世捨て人度は、80%です。
いらないものをたくさん抱え込んでいるような気持ちになることはありませんか?
そう感じたとき、あなたは「世捨て人になりたい」と強く思うようです。
「一度すべてをリセットしたい」という願望も含まれているのではないでしょうか。
自身がいらないと思っているものや、人間関係などをすべて断ち切ってみることが必要なときもあります。
新しいスタートを切りたいときには、世捨て人になるつもりで思い切った行動を起こしてみることもおすすめです。
今回は、本当のあなたの「世捨て人度」を診断しました。
診断結果を参考に、あなたが輝かしい人生を送れますように。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ