ホーム エンタメ > 意外と怖がり…?【星座別】心配性な人ランキング|後編

意外と怖がり…?【星座別】心配性な人ランキング|後編

2021-07-17

あなたは心配性なタイプ?それとも楽観的なタイプ?今回は心配性な人ランキングをご紹介していきます。星座別にチェックしていくので、ご自身の星座を探してみてくださいね。

6位 てんびん座

物事を楽観的に判断することが多いてんびん座は、そこまで心配性とは言えないでしょう。
ですが、判断力が高いからこそリスクを恐れて挑戦する前に諦めてしまうことも。
その結果まわりに心配性のイメージを与えてしまうこともありそうです。
リスクよりもやりたいことを優先してみるのがいいかも。

5位 うお座

優しさと繊細さを持つうお座は、ちょっぴり心配性な星座と言えますよ。
「自分のせいでまわりに迷惑をかけたら」なんて思い悩んだり、困っている人を見かけると自分のことのように心配になることも。
ですが、その優しさに心を救われている人もたくさんいますよ。

4位 おとめ座

ストイックで理想が高いおとめ座は、心配性と言えます。
自分はどんな風に見られているのかと、人目を気にしてしまうこともあるのでは?
その結果、自分を出すことができないことも多くなりそうです。
ですが、そんなナイーブさが魅力となっている星座でもあるので、自信を持ってみて。

3位 かに座

母性本能が高くまわりへの気遣いもできるかに座は、心配性と言えます。
困っている人を見ると、スルーできずに心配することも。
そして、自分ができることを考えて行動することもできそうです。
自然と人のことを助けることができる、いい心配性の持ち主と言えるかも。
ですが、その結果自分のことを後回しにしてしまうこともあるので気を付けて。

2位 おうし座

失敗やリスクを恐れるおうし座は、心配性と言えます。
失敗したくないという強い気持ちから、楽しさよりも石橋をたたいて渡るような安定を求める傾向にありますよ。
ときには心配を手放して、思いっきりハメを外してみるのもいいかもしれません。

1位 やぎ座

やぎ座は心配性の代名詞とも言えるほどの心配性な星座。
自分自身を過小評価することが多く、失敗して人に迷惑をかけることを極端に恐れる傾向にあります。
ですが、あなたの周りの人はそんなあなたの性格を理解してくれていることも多いので、失敗しても責められることはなさそうですよ。

あなたの星座はどんなタイプでしたか?

心配することは悪いことではないので、思い詰めないでくださいね。
(監修:NOTE-X)

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ