ホーム コラム > 「ばっちぃ〜ん!!」うぎゃあああ!陣痛より痛いなんて聞いてない!【出産体験談】

「ばっちぃ〜ん!!」うぎゃあああ!陣痛より痛いなんて聞いてない!【出産体験談】

2021-07-23

陣痛より痛かった!?会陰切開

「第1回 ベビーカレンダー 体験談&マンガ投稿コンテスト」にて見事予選を通過したちょびっとさんの出産体験談。今回は予選通過作品の続きとなるお話をご紹介いたします!

▼投稿コンテストの結果はコチラ

▼ちょびっとさんの予選通過作品はコチラ

@陣痛の痛みはあの痛みと似ている!?私の勘違いエピソード

A夫「ご、ごめん…」妻に拒否されショック!陣痛中に起きた出来事とは?

聞いていた話と違う!?陣痛より痛かったあの瞬間

個人差はあると思いますが、私が出産時に瞬間的な痛みで一番痛かったのは、陣痛ではなく、アレでした……。

陣痛より痛かった!?会陰切開
陣痛より痛かった!?会陰切開
陣痛より痛かった!?会陰切開
陣痛より痛かった!?会陰切開
陣痛より痛かった!?会陰切開

※ハサミはイメージです。

陣痛より痛かった!?会陰切開

出産前、陣痛とは出産時に赤ちゃんが産道を通る痛みも含めたものだと思っていましたが、違うんだと身をもって知りました。会陰切開>生まれ出てくるときの痛み>陣痛の順で覚えています。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

◆関連動画 出産ドキュメンタリー

監修/助産師REIKO

著者:ちょびっと5歳男の子と2歳女の子の高齢ママ。不妊治療や妊娠中、産後の子育てに関する体験談や、婚活、自身のトラウマによる子育ての弊害、克服した方法、またそれ以外の小ネタなどのイラストエッセイをInstagramにて毎日更新中。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ