ホーム エンタメ > 【心理テスト】かなり肉食系かも!?あなたの“恋愛傾向”診断

【心理テスト】かなり肉食系かも!?あなたの“恋愛傾向”診断

2021-07-31

恋愛に対して何を求めたり感じたりするか、それは人それぞれですよね。みなさんは、どんな恋愛傾向にあるでしょうか?自分の恋愛傾向を知っておくことで、いい恋愛をするための助けになります♪今回の心理テストで、あなたの恋愛傾向をチェックしてください?

「冬」と聞いたら、あなたは何を連想しますか?

Aの「雪」、Bの「クリスマス」、Cの「鍋料理」、Dの「ウィンタースポーツ」の4つの中から、「冬」と聞いて連想するものをひとつ選んでください。答えが決まったら、自分が選んだものの結果をチェックしてみましょう♪

Aを選んだあなた

「雪」を選んだあなたは、ゆっくりと関係を築いていくような、落ち着いた恋愛を好む傾向にあります。お互いのペースで進んでいくことを大切にするので、自分のペースが乱されると別れを選ぶ可能性もあります。去る者は追わずと考えているところがあるので、相手が離れていくとあっさりOKしてしまうことも。

Bを選んだあなた

「クリスマス」を選んだあなたは、ロマンチックな恋愛を好むタイプです。恋人同士のイベントを楽しんだり、お互いの記念日をお祝いしたり、ベタな展開を楽しみたいと思っています。サプライズなどの演出には、一瞬で恋に落ちてしまうほどの魅力を感じます。その分、反対にイベントや記念日をスルーされると、相手に対して不信感を抱いてしまいそう。長続きする恋をしたいのなら、日常の中で相手の普段の姿を見極める意識をするといいですよ。

Cを選んだあなた

「鍋料理」を選んだあなたは、友達の延長線上のような恋愛を好む傾向があります。恋人になるには、まずは友達としての関係をしっかりと築いてからというパターンが多いです。実際に、友達から恋人になったという経験がある人が多い様子。このタイプの人は、恋人と過ごす毎日が当たり前になりすぎてしまうことがあります。恋人イベントを楽しむなどをすることで、マンネリになってしまうことを防ぐことができますよ。

Dを選んだあなた

「ウィンタースポーツ」を選んだあなたは、とても積極的なタイプで、自分から思いっきり攻めるような恋愛を好む傾向にあります。好きだと思う相手が現れたら、情報と行動力を駆使して相手の心を掴むでしょう。アプローチをすることには迷いがなく、一度狙った相手のことは逃さない一面を持っています。よりいい恋愛をするためには、アプローチをはじめる前に、恋人になっても好きで居続けることができるか考えてみるといいですよ。

いかがでしたか?

どんな恋愛が好きかどうかは、人によってそれぞれいろんな傾向がありますね。今回の結果を、素敵な恋愛のために活用してみてくださいね。
(監修:NOTE-X)

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ