ホーム エンタメ > 気を遣いすぎかも?!血液型×生まれ順の【周りに気を遣い過ぎちゃう】ランキング

気を遣いすぎかも?!血液型×生まれ順の【周りに気を遣い過ぎちゃう】ランキング

2021-08-03

血液型×生まれ順によって、気遣いのうまさにも差がでるものです。
この記事では、血液型×生まれ順別【周りに気を遣い過ぎちゃう】ランキングTOP5をご紹介していきます。
自分や友達、好きな人の組み合わせはランクインしているでしょうか?
ぜひチェックしてみてくださいね。

5位 A型×一人っ子

A型×一人っ子は、周りに気を遣い過ぎて自分を犠牲にしてしまうタイプ。
ただ、そういう時は自分だけが犠牲になっているわけではありません。
周囲も意外と我慢していたり、周りに気を遣っていたりするものです。
我慢していない人が気になりがちではありますが、すこし周りを観察してみましょう。
自分と同じ立場の人や理解ある人が、心強い存在になってくれるはずですよ。

4位 AB型×間っ子

AB型×間っ子は、その気遣いのうまさゆえ、素敵な人間関係を築ける才能があります。
しかしその分、人間関係で生じるストレスを大きく受けてしまいがち。
つらい気持ちになったら、「自分がなぜこの環境にいるのか、なぜ気を使っているのか?」「ストレスを受けてまでこの環境に居続ける必要はあるのか?」といったことを考えて、人との距離感を意識してみましょう。

3位 O型×末っ子

O型×末っ子は、空気を読むことが非常に上手です。
そのため、その場に合った気遣いをすることも得意。
周囲の人の意見が対立しているときも、どちらにつくことで場がいい方向に向かうかを瞬時に見極められます。
ただ、自分の意見を求められた時に戸惑ってしまいがち。
ゆずれないことがある時は、しっかり主張してみましょう。
意外と話を聞いてくれるはずです。

2位 A型×間っ子

A型×間っ子は、芯のある正義感が強い人です。
一見クールですが、仲間や部下などへのサポートは手厚く行います。
A型×間っ子の人を慕っている人も多いでしょう。
ただ、気を遣い過ぎる状況が長く続くと爆発してしまうことも。
ほどほどに自己主張する、ストレス解消方法を見つけるといった、自分に気を遣う方法もきちんと見つけておくと良さそうです。

1位 A型×第一子

血液型×生まれ順別でもっとも周りに気を遣い過ぎてしまう人は、A型×第一子です。
あなたは非常に情熱がある人のため、多くの人があなたについていきます。
ついてきてくれている人たちへの責任を感じるあまり、周りに気を遣い過ぎてしまう人となってしまうのです。
気を遣うばかりではなく、もっと周囲の人を「頼る」という意識をもつと、ずっと楽に過ごせるようになるでしょう。
血液型×生まれ順別【周りに気を遣い過ぎちゃう】ランキングTOP5をお伝えしました。
気を遣える人は能力があり、頼りがいのある魅力的な人です。
ただ、1位の「A型×第一子」さんにもお伝えした通り、困った時や疲れた時はあなたも周囲の人を頼っていいということを忘れないでくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ