ホーム 旅行&おでかけ > 浅間山ビューに癒される!北軽井沢の貸切ヴィラ「あさま空山望」

浅間山ビューに癒される!北軽井沢の貸切ヴィラ「あさま空山望」

2021-08-03

2021年4月、北軽井沢にオープンした一棟貸しタイプのヴィラリゾート「あさま空山望」。全16室のプライベートヴィラからダイナミックな浅間山を一望できるのが魅力!世界で活躍するデザイナー・コシノジュンコ氏の監修による洗練された空間、軽井沢近郊の旬の食材を活かしたBBQや朝食も楽しめます。軽井沢の別荘でホテル気分も満喫できるような、とっておきのリゾートをご紹介します!

北軽井沢の自然に囲まれたヴィラリゾート!

写真:成瀬 亜希子

軽井沢と草津の中間に位置し、浅間山にも程近い北軽井沢。敷地面積60,000平方メートルを超える大自然の中に生まれたヴィラリゾートが「あさま空山望」です。
リゾート内には全16棟のヴィラやレストラン・スパ棟、ラウンジ棟が点在。全棟から浅間山ビューを望むことができる贅沢なロケーションが魅力となっています。

写真:成瀬 亜希子

入り口付近にあるのが元々フロントとして建てられたラウンジ棟。各ヴィラでチェックインが可能になったことから、現在は宿泊者の憩いの場として開放しています。
本棚には軽井沢周辺のガイドやインテリアなど、様々なジャンルの書籍を展示。カウンターではコーヒーやお酒も提供される予定ですので、ほっと一息つけそうです。

写真:成瀬 亜希子

敷地内には8人乗りの電動カートや3人乗りの電動三輪自動車(有料)を用意。ヴィラからレストラン、スパに移動するのに便利で、海外リゾートにいるような気分になります。
またメルセデス・ベンツの電気自動車「EQC」、アウディ「Q7」など、高級車の1日レンタルサービスも現在準備中(時期は未定)。憧れの車で近隣をドライブするのも楽しそうです!

浅間山を望むモダンな雰囲気のヴィラ!

写真:成瀬 亜希子

ヴィラは全16棟で3タイプ。8名定員の「ポラリス」はロフト付きのリビングにベッドルーム、和室、バスルームを備えた空間。テラスからは目の前に浅間山の絶景を見渡せます。
施設全体の監修は世界的に活躍するデザイナー・コシノジュンコ氏が担当。洗練されたモダンな雰囲気の中に自然の温もりを感じられてゆったりと寛げます。
こちらはペットとの宿泊もOKで、リビングには専用のマットやゲージを用意。室外にはドッグランも設置されているので、ペットとの素敵な時間を過ごせますよ。

写真:成瀬 亜希子

客室に着いたらまずは除菌して専用のタブレットでチェックイン。操作の流れはマニュアルに書かれているので、初めてのゲストも安心して手続きできます。

写真:成瀬 亜希子

ベッドには寝具メーカー「西川」の羽根布団、「エアウィーヴ」のベッドマットレスを用意。質の良い寝具を取り揃えているので、朝までぐっすり気持ち良く寝られそうです。

ジャグジーバスやテラスのBBQも注目!

写真:成瀬 亜希子

バスルームには開放感あふれる浅間山ビューのジャグジーバスを設置。北軽井沢を流れるミネラル豊富なあさま天然水を使用しており、極上のバスタイムを満喫できます。
さらにこちらには専用のサウナルームも!サウナで温まった後はジャグジーバスで水風呂、テラスで休憩すれば、心身ともにスッキリする「ととのう」状態になりそうです。

写真:成瀬 亜希子

バスアメニティはオーストラリア発祥のオーガニックコスメ「APPELLES(アペレス)」。世界各国のプレミアムホテルで採用されているもので、繊細な泡立ちや香りに癒されます。
特に注目したいのが、アメニティからバスタオル、バスローブまで全てパッキングされていること!紙コップもホルダーから1個ずつ取り出せるので衛生面にも配慮されています。

写真:成瀬 亜希子

4月〜10月までは客室のテラスでBBQを提供!調理器具や食材は全てスタッフが用意してくれるので、手ぶらでOK。さらにマニュアルも完備されてるので初心者も安心です。
BBQの食材は松坂牛をはじめ漁師直送の海鮮、北軽井沢の高原野菜など、選りすぐりの食材がズラリ。調味料も多数用意されているのでお好みの味を選べますよ。

群馬近郊の食材を活かしたダイニング!

写真:成瀬 亜希子

朝食や昼食は敷地内のレストラン「天空DINING」にて。黒を基調とした落ち着いた空間が広がっており、テラスからは浅間山をはじめとした豊かな自然を見渡せます。

写真:成瀬 亜希子

朝食は洋食と和食の2種類。洋食では群馬のパン工房の天然酵母を使用した焼きたてパンや、嬬恋の高原野菜を使ったサラダなど、地域の食材を味わえます。
特におすすめしたいのがオレンジの色味が鮮やかな野菜ジュース。野菜だけでなく果実の甘味があるのでとても飲みやすく、朝もスッキリ目覚められるはずです。

写真:成瀬 亜希子

ランチは宿泊者以外のゲストも利用可能。北軽井沢の高原野菜を使用したピッツァやパスタなど、イタリアンメニューを中心に提供しています。
ダイニングのテラスでは、季節に応じて高級ブランド牛や嬬恋キャベツを使用したBBQを提供。近隣の方も日帰りでカジュアルに利用できるのは嬉しいですね。

あさま天然水をたっぷり使用した天空スパ!

写真:成瀬 亜希子

温浴施設「天空スパ」は、北軽井沢を流れるミネラル豊富なあさま天然水を使用した大浴場。檜風呂、水風呂、檜サウナ、露天風呂(ジャグジーバス)が設置されています。
写真の檜風呂は天然檜がほのかに香ってリラックスした気分に。ミネラルをたっぷり含んだお湯ですので、お肌がしっとりすべすべになる効果も期待できます。

写真:成瀬 亜希子

露天風呂は浅間山がドーンと絵画のように見えるのが印象的!ジャグジーバスの心地良い気泡に身を委ねれば、日々の疲れやストレスもリフレッシュできそうです。

大切な家族やペットと過ごしたくなる「あさま空山望」

浅間山の大自然を余すことなく満喫できる「あさま空山望」。ヴィラのプライベートな滞在をベースにしながら、ダイニングや大浴場を利用できるのが良いところ。大切な家族や友人、またはペットと一緒に、非日常のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?
2021年8月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
取材協力:あさま空山望

■関連MEMO
あさま空山望(外部リンク)
https://www.kuzanbo.jp/

【トラベルjp・ナビゲーター】
成瀬 亜希子

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ