ホーム 旅行&おでかけ > 旅をチョイ上げ! 「The Millennials 京都」のご機嫌サービス&アメニティ

旅をチョイ上げ! 「The Millennials 京都」のご機嫌サービス&アメニティ

2021.08.22

京都中心部にある「The Millennials 京都」は“未来が見える宿泊体験”を提供するホステル。オープン以来、多くの京都旅行者が最早エンターテイメントとも言えるテクノロジーを駆使した宿泊を楽しんでいます。その「The Millennials 京都」が、さらにバージョンアップさせているコンテンツが、レンタルサービスやアメニティ。今回は、そこを深堀りしますよ!

盛れるロケーション

写真:なおぢ はるみ

「The Millennials 京都(ザミレニアルズ京都)」があるのは京都の繁華街ど真ん中。賑やかな河原町通り沿い三条通りの手前にあり、観光地にもショッピングにも最高のアクセスです。
そんな場所にありながら、エレベーターで8階にあるロビーに到着すると一転。モダンで落ち着いた、開放的なラウンジ空間が広がっています。どこを撮っても映えるインテリアなので、まずはこのオシャレ感にやられて、旅の最初の一枚をここで撮る旅行者も多いです。

写真:なおぢ はるみ

共用スペース全体に明るい光を届ける壁一面の窓からは、向かいのビルの間を抜けて、山々が望めるのも癒し。ここに座って朝はゆっくりカプチーノを飲む(しかも無料!)、夜は眼下に繁華街のネオンを眺める、なんて優雅な過ごし方が出来ますね。
そして、この場所の優秀な点は、光。自然光がたっぷり入る場所は、モノがキレイに撮影できます。ゲットしたお土産なんかも、雰囲気よく撮って、すぐSNSでシェアしちゃいましょう。

レンタルサービスが楽しい!

写真:なおぢ はるみ

「The Millennials 京都」には、え、これも貸してくれるの!?という、他の宿泊施設にはなかなかない、レンタルサービスがあります。
まずはこちら、チェキがフィルム付き有料レンタル(1,000円)出来ます。スマホやデジカメとは違う、独特の風合いで撮れるチェキなら、よりノスタルジックな京都旅の一枚が撮れます。
他の人とは違う、オリジナルな旅のスナップを残したい人は、ぜひレンタルしてみてくださいね。

写真:なおぢ はるみ

発信系自撮り派です、という方にぴったりなレンタルサービス品は、コレ。SNSライブには必須のライト、こちらは無料でレンタルできます。映え度最高の「The Millennials 京都」のロビーで、「今、京都旅を満喫中!」なんてライブ発信もできますね。
(スマホはレンタル出来ません)

写真:The Millennials 京都

ホテルにレンタルサイクルがあるのは、珍しくはないサービスですが、「The Millennials 京都」で借りれるのは、オシャレ系自転車の人気ブランド、トーキョーバイク! (有料レンタル/1時間200円・1日1,200円)
自由にスタイリッシュに京都を移動したい人には嬉しいサービスですね。
京都のちょっとした風景も、トーキョーバイクを入れて撮るとちょっとオシャレに。被写体としてもナイスな旅の相棒ですよ!

食とコミュニケーションを楽しもう

写真:なおぢ はるみ

「The Millennials 京都」の共用スペースにあるキッチン&サービスも超優秀です。
調理器具、家電、食器類はもちろんフリー。広々したオープンキッチンにテンションが上がって、京都の食材を買って味わうのも良いですね。
京都は最近、美味しい惣菜がテイクアウトできるお店もグンと増えているので、それをちょっと良さげに盛り付けて頂くのもオススメ。
手軽にコスパ良く京都グルメに舌鼓を打ち、かつカッコ良いキッチンという盛れるロケーションで旅のスナップをオシャレに撮るという楽しみ方も、「The Millennials 京都」なら簡単に実現可能!

写真:The Millennials 京都

「The Millennials 京都」最強サービスと言っても過言ではないのが、フリービールタイム!
毎日17:30-18:30、キッチンにビールサーバーが用意され、セルフでタップして召し上がれという、大盤振る舞いなサービスです。
この時間を狙って観光から戻ってくる人達も多し! 夕食前の駆けつけ一杯が無料でできるなんて、ビール好きには最高ですね。

写真:なおぢ はるみ

ラウンジには、自由に弾いて良いギターがあり、音楽好きな人はちょっと嬉しいサービスですね。周りの旅仲間に音楽を届ける、なんて粋な旅時間も過ごせそう!

コスメ好き大興奮!?

写真:なおぢ はるみ

「The Millennials 京都」は、女性に嬉しいアメニティを絶賛強化中です。
特にコスメ好きさんにぜひチェックして欲しいのが、コチラ!
韓国で大人気「OLIVE YOUNG PB COSMETICS(オリーブヤング プライベートブランド コスメティックス)」のフレッシュボールパックが、アメニティ(有料)になっていること。
何と、日本のホテルでは初めてのタイアップ商品です。旅先でのスキンケアのためにゲットするのも良し、コスメ好きの友達へのお土産にプラスワンというのも喜ばれますよ。

写真:The Millennials 京都

オープン当初、“世界で最も進化した宿泊ユニット”として話題になった「The Millennials 京都」。今もなお、宿泊体験としての進化は止まることなく、様々なコンテンツの提供とバージョンアップによって、旅人の感性を刺激しています。

あなた自身の旅スタイルを創造する

旅人の数だけ、旅のスタイルがあります。「The Millennials 京都」の多様なサービスコンテンツは、貴方自身で旅をカスタマイズする選択肢を広げてくれているのです。
もっと能動的に宿泊施設のサービスを自分らしく利用して、より最高の、よりオリジナルな旅の楽しみ方を体験しましょう。そんな貴方自身の旅スタイルに、伴走してくれるのが「The Millennials 京都」。
ぜひ京都の常宿に。旅を進化させたい人には、絶対的にオススメです。
2021年8月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
The Millennials 京都 公式サイト(外部リンク)
https://www.themillennials.jp/kyoto
The Millennials 京都 Instagram(外部リンク)
https://www.instagram.com/themillennials.kyoto/

【トラベルjp・ナビゲーター】
なおぢ はるみ

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ