ホーム 恋愛 > 【妻の心理】あ、ありがとう…。「実は全然嬉しくない」夫の言動<その1>

【妻の心理】あ、ありがとう…。「実は全然嬉しくない」夫の言動<その1>

2021-09-04

女性は夫に言われても全然嬉しくない言動がたくさんあるようです。
男性は良かれと思って言ったセリフでも、妻を怒らせてしまうこともあるので注意が必要ですよ。
そこで、【妻の心理】あ、ありがとう……。「実は全然嬉しくない」夫の言動を4つご紹介します。

(1)すっぴんのほうがいい

女性はいくつになっても美意識が高く、美しくありたいと思うものです。
そのために普段から密かにメイクを研究したり、メイク道具を揃えたりしていることも。
それなのに夫から「すっぴんのほうがいい」と言われたら、努力が台無しになった気分になります。
妻がメイクをしているときは、すっぴんを褒めるのではなくメイクをしているときの妻を褒めるようにしましょう。

(2)痩せた?

男性は褒め言葉のつもりで「痩せた?」と言う人が多いようです。
しかし、痩せていないのにそう言われると女性は「ちゃんと見てる?」と不信感を抱くことも。
体型に関する発言は女性を傷つけることにもつながるので、慎重に発言するよう心がけましょう。

(3)今日はおしゃれだね

妻がおしゃれをしているときに、「今日はおしゃれだね」という褒め言葉をかけるのはNG。
「今日は」という一言をつけることで、「どうせ普段はおしゃれしてませんよ」と思ってしまうことも。
妻を褒めるときは余計な一言には充分注意しましょう。

(4)たまにはゆっくりしたら?

休みの日もバタバタと家事をこなす妻を見て「たまにはゆっくりしたら?」と言うと、思いやりがあるように聞こえます。
しかし、妻はそんな言葉をかけられると「じゃあ手伝ってよ!」と思ってしまいますよ。
妻を気遣う発言をする際には、行動も伴うよう意識しましょう。
夫の言動はときに妻をイラッとさせてしまうことにつながります。
【妻の心理】あ、ありがとう……。「実は全然嬉しくない」夫の言動を参考に、妻が喜ぶような発言を知るよう心がけましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ