ホーム 旅行&おでかけ > 「MIMARU東京 銀座EAST」ファミリーシアタールームで楽しむ子連れステイ

「MIMARU東京 銀座EAST」ファミリーシアタールームで楽しむ子連れステイ

2021.09.06

「MIMARU東京 銀座EAST」は、東京メトロ有楽町線「新富町駅」から徒歩3分の好立地にあります。リビングダイニングとキッチンを備えた中長期滞在にもおすすめなホテル。約40平米(4名定員)、約60平米(6名定員)と全室が家族やグループでの滞在に快適な広さで、中でも子連れにおすすめなのはプロジェクターが備え付けられた「ファミリーシアター」ルーム。大画面で映画やスポーツ観戦など楽しんじゃいましょう!

日本を感じるアート空間

写真:ひいろ あいこ

「MIMARU東京 銀座EAST」は、最寄りの東京メトロ有楽町線「新富町駅」から徒歩3分という好立地にあります。他にも、5路線8駅が利用可能でアクセスは抜群。
東京、銀座エリアの観光にとても便利です。

写真:ひいろ あいこ

「アーティストと共に世界中から訪れてくる旅人に日本のアートを贈りたい」という思いから、館内には日本の良さを伝えるアートが飾られています。
エントランスを抜けるとチェックインカウンターとロビー。ロビーは松の絵画や、和柄のクッションなど洗練された日本らしいアート空間となっています。

写真:ひいろ あいこ

こちらはロビーからお部屋へと続く廊下の先にある「Art card Wall」。今を生きる日本のアーティスト10名による100枚の絵葉書で構成されています。
滞在の記念にまずはここでの記念撮影はいかがですか?

“暮らすように滞在する”都市型アパートメントホテル

写真:MIMARU東京 銀座EAST

「MIMARU東京 銀座EAST」は全客室にリビング・ダイニングとミニキッチンがついた“暮らすように滞在する”都市型アパートメントホテルです。
ベッドとダイニングスペースが分かれた広々としたお部屋は自宅にいるようなくつろぎの滞在が可能。37室ある全室が約40平米(4名定員)、約60平米(6名定員)と家族やグループでの滞在にも快適な広さです。未就学児は2名まで無料で添い寝可能というのも嬉しいポイントですね。

写真:ひいろ あいこ

キッチンには冷蔵庫や電子レンジはもちろん、フライパンやお鍋などの調理器具の他、お皿やカトラリーも揃っています。お料理で自宅の味を楽しむもよし、テイクアウトやデリバリーを楽しむよし。素泊まりならではの自由な滞在が可能です。

写真:ひいろ あいこ

キッチンだけでなく、お部屋には独立洗面台のついた綺麗なバスルームがあります。お部屋から1歩も外へ出ずに自宅にいるようなくつろぎを得られるのは子連れ旅に最適ですね。

子連れ滞在におすすめ!「ファミリーシアタールーム」

写真:ひいろ あいこ

子連れ滞在におすすめなのが、照明一体型プロジェクター「popIn Aladdin」付きの「ファミリーシアタールーム」。大画面で好きなTVやYouTubeを楽しむことができます。お気に入りの映画やスポーツ観戦など家族みんなで盛り上がること間違いなし!

写真:ひいろ あいこ

子連れに嬉しいもう1つのポイント。こちらのお部屋は4名定員(未就学児は2名まで無料にて添寝可能)で、シングルベッド2つの他になんとバンクベッドがついています。バングベッドというだけで、子どもたちはきっと大喜びなはずですね。
子どもはバングベッド、大人はゆったりとベッドで。どちらも快適な眠りにつけることでしょう。

写真:ひいろ あいこ

MIMARUでは、ホットプレートやコーヒーメーカーなど今話題のおしゃれ家電やゲーム類も無料で貸し出ししてくれます。気になっていた家電をお試しできたり、夜は家族でゲームを楽しんだりと楽しみ方はさまざま。
貸出備品はチェックイン時にロビーで確認するのがおすすめです。
※こちらは2021年9月7日まで販売されている「キッズパーティールーム」として装飾されたお部屋の写真です。通常の客室には壁面の装飾は含まれません。

「MIMARU東京 銀座EAST」で大人も子どもも楽しめる滞在を!

東京、銀座エリアという貴重なエリア、最寄駅からも徒歩圏内と好立地にある「MIMARU東京 銀座EAST」。
大画面で映像を楽しめるプロジェクター付き、バンクベッド付きの「ファミリーシアタールーム」で大人も子ども快適に楽しんじゃいましょう!
2021年9月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【トラベルjp・ナビゲーター】
ひいろ あいこ

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ