ホーム 旅行&おでかけ > 京都の人気ホステル「HOSTEL NINIROOM」で暮らすように旅をする

京都の人気ホステル「HOSTEL NINIROOM」で暮らすように旅をする

2021.09.21

京都・岡崎エリアにあるHOSTEL NINIROOM。「友達の家にふらっと遊びに来るような感覚」をテーマとし、フレンドリーなスタッフとオシャレな内装が人気の宿です。徒歩10分圏内に平安神宮や鴨川があり、朝の散策も楽しめます。周囲には地元の方に人気のお店もたくさんあり、京都で暮らすように滞在できるホステルです。

平安神宮と鴨川の間にあるHOSTEL NINIROOM

写真:浦 カオリ

京都の岡崎エリアは南禅寺、銀閣寺といった古刹や、京都市京セラ美術館や京都国立近代美術館などアートにも触れられる人気の観光エリアです。今回ご紹介するHOSTEL NINIROOMは岡崎観光の起点として、または京都でも落ち着いた場所で滞在したい方にオススメ。
ホステルは平安神宮と鴨川の間にあり、どちらへも徒歩10分という好立地。近くには京都大学のキャンパスも!

オーナーのセンスが光る1階のカフェラウンジ

写真:浦 カオリ

HOSTEL NINIROOMは丸太町通りから一本入った静かな住宅街にあります。ホステルは3階建てビルをリノベーション。1階はカフェラウンジ、2階と3階が客室となっています。
1階には1日過ごせそうなほど居心地が良いカフェラウンジがあります。ここは宿泊客だけでなく、一般の方も利用できるカフェ&バーとしても営業しています。なお、カフェラウンジでは宿泊客は食べ物の持ち込みもOK。周囲には隠れた人気店も多いため、スタッフの方にオススメを聞いてみましょう!

写真:浦 カオリ

「京都に住む友達の部屋」がコンセプトのNINIROOMは、フレンドリーなスタッフとおしゃれなインテリアが最大の魅力です。
元々、ホステルの前は印刷会社の倉庫兼事務所だったビル。古いものと新しいものがうまく融合し、オシャレだけど落ち着く空間になっています。デザイナーでもあるオーナーのセンスが随所に感じられます。

写真:浦 カオリ

1階にはバスタブ付きの浴室も完備されています。宿泊者であれば無料で利用できます(当日予約制)。広々としたお風呂で長旅の疲れを癒しましょう。

バリエーション豊富な個室

写真:浦 カオリ

お部屋は個室とドミトリーから選べます。個室はシングルからファミリータイプまで種類が豊富。人数に合わせて部屋を選べるのも魅力的です。なお、全個室バス・トイレ共有になっています。写真はダブルのお部屋。大きな窓が特徴的な明るいお部屋です。

写真:浦 カオリ

こちらの部屋は机と椅子、鏡が完備。ちょっとしたパソコン仕事も個室なら問題なし。個室はお部屋によってファブリックや内装が異なります。ホームページから各部屋の写真をチェックしてお気に入りのお部屋に泊まりましょう。

秘密基地感たっぷり!なドミトリー

写真:浦 カオリ

価格を抑えてホステルを利用したい方にはドミトリーがおすすめです。女性専用のドミトリーと男女混合の2種類のタイプがあります。
ベッドは他人の寝返りや揺れが伝わってこない構造になっており、快適に過ごせます。入り口にはカーテンも備え付けてあり、秘密基地のようなワクワク感も…。貴重品は館内にあるコインロッカーに預けておきましょう。

写真:浦 カオリ

各階には共有のシャワーとトイレが備え付けられています。3階のシャワーとトイレは女性専用なので、女性1人の利用でも安心。シャワー室にはシャンプーやボディソープが備え付けであり、洗面台にはドライヤー、各階に冷蔵庫、洗濯乾燥機もあります。

期間限定の長期滞在プランも!

写真:浦 カオリ

2021年9月現在、 HOSTEL NINIROOMでは個室及びドミトリーをウィークリーかマンスリーで住居として利用できる期間限定プランもあります。館内はWi-Fiも完備されているので、ワーケーションにもぴったり。京都暮らしに興味がある方はこの機会に利用してみてはいかがでしょうか?
他にもホステルをレンタルスペースとして貸し出しも行っており、様々なイベントがも行われています。思わぬ旅の思い出が出来るかも?

HOSTEL NINIROOMで暮らすように旅をする

静かで落ち着いた雰囲気が人気の岡崎エリア。宿泊施設が少ないこのエリアにおいて、HOSTEL NINIROOMは穴場のホステルと言えます。観光客の少ない朝の時間にふらっと平安神宮をお散歩…など、贅沢な体験もできます。
繁華街から離れた住宅街にあるので、中長期での滞在にもぴったり。京都で暮らすように旅してみては?
2021年9月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
HOSTEL NINIROOM(外部リンク)
https://niniroom.jp/

【トラベルjp・ナビゲーター】
浦 カオリ

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ