ホーム コラム > 「行きたくても行けない…」病院での実習でハラハラ!すると友人が…【生理体験談】

「行きたくても行けない…」病院での実習でハラハラ!すると友人が…【生理体験談】

2021.09.25

私が18歳のとき、高校を卒業して看護学校へ進学しました。1年生から病院での実習があるのですが、想像以上に大忙し! 朝から晩まで慌ただしく動き回っていたのですが……。忙しさに気を取られて、あることをしでかしてしまったのです。

「あ、あの子も!」看護学生あるある!?実習中に白衣が…【生理体験談】
「あ、あの子も!」看護学生あるある!?実習中に白衣が…【生理体験談】

慣れない環境でトイレに行く時間すら取れなかったため、うっかり経血漏れをしてしまいました。白衣なのでかなり目立っていたようで、とても恥ずかしかったです……。事前にこれだけ忙しいとわかっていれば、特に多い日用のナプキンを使ったり、タンポンを使ったりできたのになと思いました。ただ、他にも経血漏れをしている子がいたので、「実習あるある」なのかもしれません。それ以降、多い日用のナプキンを付けたり、意識してトイレに行くようにしたりしていました。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO

原案/まるはなこさん

作画/コジママユコ

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ