ホーム 旅行&おでかけ > 話題のガールズグループも登場!動画で次の韓国観光をレベルアップ

話題のガールズグループも登場!動画で次の韓国観光をレベルアップ

2021.10.09

韓国に行きたくてたまらないアナタへ!韓国観光公社がお届けする新しい動画のコンセプトは「Level up Your Rhythm of Korea」。2021年、韓国で大ブレイクした「Brave Girls」が出演し、ソウルだけじゃない地方を含む観光スポットを、5つのテーマ別にご紹介。落ち着いたら行きたいスポットの情報も盛りだくさん!動画を見て、そろそろ韓国観光の心の準備をしませんか?(PR)

話題のブレイブガールズが登場!1本目の動画テーマは「SPEED(スピード)」

写真:韓国観光公社

韓国観光公社の2021年の海外広報モデルに、Brave Girls(ブレイブガールズ)が決定!彼女たちが登場する、ソウルだけじゃない韓国観光の魅力を詰め込んだPR動画が現在公開中です。
「ローリン ローリン ローリンッ!」
ブレイブガールズは、中毒性のあるフレーズやユニークな振り付けで大人気の4人組ガールズグループ。日本ではまだ知らない方も多いと思いますが、“2021年の韓国歌謡界の顔”と言ってもいいほど話題のグループなんです!
彼女たち、実は新人アイドルではありません。長年の下積みを経て今年大ブレイク!4年前にリリースした曲「Rollin’」がランキング圏外からチャートを逆走して1位になるという、奇跡のシンデレラストーリーを実現しました。
そんな大注目のブレイブガールズが出演する動画のコンセプトは「Level up Your Rhythm of Korea(あなたの韓国観光の経験レベルを上げてみて)」。ソウルだけではなく、地方を含めた観光スポットをSPEED(スピード)、LIMIT(限界)、SELFIE(自撮り写真)、TIME-SLIP(時間旅行)、STYLE(スタイル)の5つのテーマに分けて紹介しています。
今回はこの5本の動画を中心に、日本人におすすめのスポットもピックアップ!ドラマのロケ地はもちろん、ガイドブックに載っていない最新情報も満載、見てるだけでワクワクします。
旅気分で一緒にシムクン(胸キュン)しましょう!

1本目の動画『Level Up Your SPEED』のテーマは「SPEED(スピード)」。まるでゲームをクリアするかのような爽快感で、動画の内容(観光スポット)がレベルアップしていきます!出演しているブレイブガールズのウンジは、華やかな容姿だけでなく、歌やラップ、ダンスにも定評があるスーパーガールです。
LEVEL1:ウンジがローラースケートを楽しんでいるのは、仁川(インチョン)にある「ローラースケート場」。実は韓国では数年前からローラースケートが人気のアクティビティなんです。
LEVEL2:済州島(チェジュド)にある「9.81パーク」は、動力を使わないゴーカートが面白い!2人乗りもあるので、カップルや親子でもOK。韓国最高峰の漢拏山(ハルラサン)も望めます。
LEVEL3:人気のリゾートエリア、麗水(ヨス)で絶景を堪能できるジップライン。海の上を、まるで鳥になったような感覚で通り過ぎます。
LEVEL4:江原道(カンウォンド)の麟蹄(インジェ)ではバンジージャンプにチャレンジ。大自然の中、絶叫して日頃のストレスを発散しましょう。
LEVEL5: 世界遺産の「鳳停寺(ポンジョンサ)」では、時が止まったかのような静かな空間でテンプルステイ。

写真:韓国観光公社

LEVEL5に登場した安東の「鳳停寺」について、さらに詳しくご紹介しましょう!
安東は、韓国の東側にある歴史と文化の街。鶏肉とじゃがいも、春雨などを甘辛い味付けで煮込んだ郷土料理「安東チムタク」のルーツはここにあります。「冬のソナタ」に出演していたリュ・シウォンの実家があることでも知られています。
「鳳停寺」は、672年に建立。2018年に世界遺産に指定された「山寺、韓国の山地僧院」のひとつ。また、韓国最古の木造建築「極楽殿(クンナッチョン)」は国宝に指定されています。
日本でも宿坊に滞在して修行体験ができますが、韓国の歴史あるお寺でそれができるなんて憧れますよね!食事は精進料理です。礼仏を行ったり、参禅や108拝などの修行法を学んだり‥。荘厳な空気を感じながら自分を見つめ直す、そんな特別な旅をしてみませんか?

あのドラマのロケ地も登場!非日常を体験してみよう

2本目『Level Up Your LIMIT』のテーマは「LIMIT(限界)」。いつもとは違う体験をして非日常を味わう、そんな自分の“LIMIT(限界)”を超えられるような場所が韓国にはいっぱい!ブレイブガールズのリーダー的存在であり、歌唱力抜群のミニョンが登場します。
LEVEL1:ソウルからも近い、京畿道(キョンギド)の河南(ハナム)市にある、遊びとスポーツが融合した施設「スポーツモンスター」。ミニョンはユニークなデザインのアートクライミングに挑戦しています。ハードなものばかりでなく、誰でも自由にスポーツを楽しめる空間です。
LEVEL2:海辺の街・麗水(ヨス)にあるペンションの「天国の階段」は、話題のフォトスポット。
LEVEL3:ケーブルカーで訪れる「アプ山展望台」。大邱(テグ)の市街地が一望できる絶景スポットです。パク・ソジュン&パク・ミニョン出演「キム秘書はいったい、なぜ?」のロケ地!
LEVEL4:歴史のある街で熱気球体験はいかが?忠清南道(チュンチョンナムド)の扶余(プヨ)は、百済最後の都があった場所として知られています。
LEVEL5:済州島で潜⽔艦に乗って水深40メートルの世界で難破船を発見!

写真:韓国観光公社

LEVEL2に登場した麗水(ヨス)市は、南部のリアス式海岸が美しい港町です。ソウル駅からKTXで約3時間。小さい街ですが、年間130万人以上の観光客が訪れる人気のリゾート地です。
この美しい街にあるペンション&カフェ「ハイ クラス153」のフォトスポット「天国の階段」が女子旅で人気です。真っ白な階段と扉の枠の向こうに広がる絶景!碧い海に飛び出すかのような写真が撮れるブランコも話題です。
ちなみに麗水EXPO駅近くにある水族館「アクアプラネット麗水」は、イ・ミンホ&チョン・ジヒョン出演のドラマ「青い海の伝説」のロケ地。2人が再会するシーンはこちらで撮影されました。

写真:韓国観光公社

LEVEL5はまさかの海の中!ダイビングスポットとして有名な、済州島の南部に位置する西帰浦(ソギポ)。ここでは、潜水艦でしか見られない神秘的な世界が待っています。
途中、魚に餌をあげるダイバーが登場したり、サンゴ礁を見たり、難破船に驚いたり……。子どもも大人もドキドキの約1時間10分の海中冒険です。
済州島には他にも注目スポットがいっぱい!1本目の動画「スピード」で登場した、無動力カーレーシング「9.81パーク」で身体を動かした後は、「済州神話ワールド」エリアにあるG-DRAGONプロデュースのカフェ「Untitled,2017」に立ち寄ってもいいですね。

風景や空間を活かしたSELFIE(自撮り写真)が「#韓国っぽ」

旅に写真は欠かせない存在ですよね!3本目の動画『Level Up Your SELFIE』のテーマは「SELFIE(自撮り写真)」です。ブレイブガールズのユジョンが出演していますが、彼女のチャームポイントはふにゃっとした可愛い笑顔!韓国のお菓子の広報モデルにもなっている人気メンバーです。
LEVEL1:ユジョンがカメラを片手に訪れたのは、ソウル市郊外の蘆原区(ノウォング)にある「花郎台(ファランデ)鉄道公園」。ロマンチックなフォトスポットであふれています。
LEVEL2:2018年冬季オリンピックが開催された場所として有名な平昌(ピョンチャン)。星空が美しく、天文観測ができます。また、「炭鉱跡ミュージアム」はソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ出演「太陽の末裔」のロケ地。
LEVEL3:大浦港(テポハン)の横顔のオブジェで、韓国風の周りの景色を活かしたおしゃれな写真を撮りましょう!
LEVEL4:「広寒楼苑(クァンハルルウォン)」の月のオブジェも素敵!パク・ボゴム出演「雲が描いた月明かり」のロケ地。ここは、1419年に南原に島流しにあった名宰相・黄喜(ファンヒ)によって建てられた楼閣のある庭園です。
LEVEL5: 「薯童謡(ソドンヨ) テーマパーク」は、時代劇好きなら一度は訪れたい憧れの場所。

写真:韓国観光公社

LEVEL1は「花郎台(ファランデ)鉄道公園」。 光のトンネル、音楽の庭園、光の庭園など、電球で彩られた10のライトアップされたコースを巡ることができます。
旧・花郎台駅のホームと線路がそのまま残されているので、ユジョンのように線路を歩くところを撮影しても絵になります。ちなみに韓国でもカンソントッタな(エモい)写真が流行中!

写真:韓国観光公社

LEVEL5は、韓国の西部・忠清南道(チュンチョンナムド)にある扶余(プヨ)の「薯童謡(ソドンヨ) テーマパーク」。1400年前の百済王と新羅の王女との切ない愛のドラマ「薯童謡」の撮影のために造られたオープンセットです。このドラマを見ていなくても、昔の村の風景やお屋敷、赤い柱から積んである石まで、韓国時代劇ドラマペン(ドラマファン)にはたまらないはず!
他にもIU&イ・ジュンギ出演「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」やパク・ミニョン出演「七日の王妃」、チャン・ドンユン&キム・ソヒョン出演「ノクドゥ伝〜花に振る月明かり〜」などもここで撮影されました。ドラマで見たあの場所があっちにもこっちにも!王妃気分でたくさん自撮りしちゃいましょう。

レトロが新しい!?ファッションもキメてTIME-SLIP(時間旅行)!

4本目『Level Up Your TIME-SLIP』のテーマは「TIME-SLIP(時間旅行)」です。今、韓国は空前のレトロブーム!若い世代にとって、ひと昔前のファッションや音楽が逆に新しいと人気になり、「ニュートロ(New+Retro)」という造語まで誕生しています。動画に出てくるブレイブガールズのマンネ(末っ子)のユナは、ボブヘアにクールな表情が印象的!
LEVEL1:ソウルの乙支路(ウルチロ)にあるレトロカフェ「ウルチタバン」は、BTSも撮影で来店!このホットなエリアにはノスタルジックなカフェがたくさんあり、カフェ巡りもおすすめです。
LEVEL2:「サンシャインランド」はイ・ビョンホン出演のドラマのロケ地。1900年頃の街の様子を再現した本格的なオープンセットに感動!
LEVEL3:「徳寿宮(トクスグン)」はソウル市庁の近くにある韓国の5大王宮の一つ。
LEVEL4:一気に時代は紀元前へタイムスリップ!江華島(カンファド)の「コインドル遺跡地」へ。2000年に世界文化遺産に登録されました。
LEVEL5:最後は宇宙へ。「羅老(ナロ)宇宙センター」は、韓国初のロケット打ち上げ施設。見学や体験ができる施設も。

写真:韓国観光公社

LEVEL2で登場した 論山(ノンサン)の「サンシャインランド」には、日本でも一世を風靡したイ・ビョンホンと若手演技派女優キム・テリが出演したドラマ「ミスター・サンシャイン」のために造られたオープンセットがあります。
1900年代始めの街の再現度がすごいだけでなく、ドラマに登場した場所で撮影が楽しめるフォトスポットや衣装の展示など見所が盛りだくさん!タイムスリップしたかのような気分にどっぷり浸りたいなら、レトロファッションで訪れるのもおすすめですよ。

写真:韓国観光公社

華やかなチマチョゴリをレンタルをして、LEVEL3で登場した「徳寿宮(トクスグン)」を訪れてみてはいかがでしょうか。アクセスの良さもあり、記念撮影を楽しむ観光客を多く見かけます。韓服を着ていくと入場料が無料になる嬉しいサービスも。
また、南側に伸びる石畳の道「徳寿宮トルダムキル」の散策もお忘れなく。風情のある道の途中では、コン・ユ出演のドラマ「トッケビ」の“あのシーン”が撮影されました!

韓国で観光しながらキレイになる!

5本目の動画『Level Up Your STYLE』テーマは「STYLE(スタイル)」。女子旅なら最新の韓国メイクやファッション事情を知りたい方も多いのでは?“旅をしながらキレイになる”そんな願いを叶えてくれるのも韓国だからこそ!ラストはブレイブガールズ全員が登場です。
LEVEL1:ソウルの明洞(ミョンドン)に「AHCフラグシップストア」が2019年リニューアルオープン。
LEVEL2:オーダーメイドができるシューズショップが並ぶ大邱(テグ)の「ハンドメイド靴通り」へ。おしゃれは足元から!
LEVEL3:ソウル・汝矣島(ヨイド)に2021年オープンした「THE HYUNDAI SEOUL」は国内最大級の巨大デパート。自然光を取り入れ、店内に庭園を設けるなど、ショッピングだけでなく、ゆっくりとくつろげる新しいランドマークです。
LEVEL4:高陽(コヤン)一山(イルサン)にある「ダンピング通り」では、日本でも人気のヴィンテージファッションが安価で手に入ります。掘り出し物が見つかるかも?
LEVEL5:ソウルの聖水洞(ソンスドン)にある「アモーレ聖⽔(ソンス)」。ロボットが作ってくれるオリジナルのファンデーションが話題!

写真:韓国観光公社

LEVEL1では、ブレイブガールズが「AHCフラグシップストア」を訪問。「AHC」は、サンスティック(日焼け止め)やアイクリームなどが人気のコスメブランド。そのフラグシップストアが明洞のメインストリートにリニューアルオープンしました。メイクアップスタジオだけでなく、斬新なフォトスポットがあることでも話題になっています。
また、LEVEL5の「アモーレ聖⽔」もコスメ好きなら外せません!自分の肌の色にぴったり合うファンデーションをロボットが作ってくれるなんて、さすがはコスメ大国!ちなみに、お店がある「聖⽔洞」は“ソウルのブルックリン”とも呼ばれている、倉庫をリノベしたお店が並ぶおしゃれエリアです。

写真:韓国観光公社

LEVEL2で登場した大邱(テグ)の「ハンドメイド靴通り」は、60ほどの靴の店舗や工房が並ぶ通りのこと。どのお店に入るか迷ったら、靴の資料館「香村ハンドメイド靴センター」へ立ち寄ってみてください。靴の展示とその靴を作ったお店の名前がわかるようになっています。
大邱の街は都会にもかかわらず、ノスタルジックな建物や路地がたくさんあり、どこか懐かしい雰囲気。グルメの街としても知られていて、牛カルビを甘辛く煮込んだ「チムカルビ」や平べったい焼き餃子「ナプチャクマンドゥ」が有名です。韓国チキンのふるさともここ!
日本から直行便があって利便性も抜群!少し足を延ばせば風光明媚な安東に日帰りも可能です。大邱を拠点にした旅がこれからブームになるかも……そんなポテンシャルを秘めた街ですよ!

特設HPにいけば気分は韓国旅行!おウチ時間が楽しくなる

あぁ〜韓国行きたい!旅行したい!と思ったアナタは、まずは韓国観光公社の特設HP「次の韓国どこ行く?#だからKOREA下見ツアー」キャンペーンを要チェック!(〜2021年10月31日)
・「韓国観光100選」より45スポットをグルメ情報も交えて動画で詳しくご紹介。
・気になるスポットを下見し(写真を直感で選ぶだけ!)、自分だけの「下見しおり」を制作&シェア!
・クイズに答えて楽しく“韓国ツウ”になれる「韓国 ミニ旅検定」実施中。
・「下見しおり」の制作 or「韓国 ミニ旅検定」に参加をした方の中から抽選で素敵なプレゼントが当たります。
また、10月末〜11月にかけて、韓国の魅力を体験できるイベントも開催!「#だからKOREA 韓国観光秋祭り2021」と題して、リアルイベントなど様々なイベントを開催予定。
イベントの参加方法など詳細は特設サイト、韓国観光公社オフィシャルサイトVisutKorea、韓国観光公社東京支社のSNS(Instagram、Twitter、Facebook、LINE)をチェックしてみてくださいね!
そして、K-ヒップホップと民謡をミックスした動画「Level up Your Rhythm of Korea シーズン2」も公開中です。こちらの動画も見て、次の韓国観光をレベルアップしてくださいね!
2021年10月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
【この記事は 韓国観光公社 とのタイアップです】

■関連MEMO
「#だからKOREA 韓国観光秋祭り2021」特設サイト
http://ktoautumnfes2021.com/
韓国観光公社オフィシャルサイト
https://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto

【トラベルjp・ナビゲーター】
松本 沙織

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ