ホーム エンタメ > 【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたにとっての「キーパーソン」とは?

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたにとっての「キーパーソン」とは?

2021-10-12

あなたの人生に大きな影響を与える可能性がある「キーパーソン」。
今回は、そんなあなたにとっての「キーパーソン」が誰なのかを簡単な心理テストで診断します。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.ペットを飼うことにしたあなた。
どの動物をお迎えしますか?

A.犬
B.猫
C.うさぎ
D.ハムスター

A.犬

Aの「犬」を選んだあなたにとっての「キーパーソン」は、あなたに試練を与える人です。
あなたがつらい、苦しい、大変だと思うような試練を与える人こそが、あなたにとってのキーパーソンとなるでしょう。
だからといって、「その人を大切にしてください」というわけではありません。
「振り返ってみれば、その人と関わったことにより大きな変化が訪れた」と感じることがありそう……ということです。
今はただがむしゃらに試練や課題をこなしていくことで、この先明るい未来を手に入れられるでしょう。

B.猫

Bの「猫」を選んだあなたにとっての「キーパーソン」は、あなたの家族です。
家族が好きな人も、苦手な人も、この先人生に大きな変化が訪れるときに家族がキーパーソンとなるでしょう。
新しくできる家族も当てはまります。
家族という存在は自身の人生に関わる大きな存在ですが、あなたにとってはさらに重要な存在となる可能性が高いです。
可能であれば、信頼し合える関係性を築けるよう心がけることがおすすめですよ。

C.うさぎ

Cの「うさぎ」を選んだあなたにとっての「キーパーソン」は、友人や先輩です。
今後、友人や先輩はあなたに優しく接してくれるでしょう。
その優しさに甘えすぎてしまうと、大きな危機が訪れてしまうかもしれません。
そばにいてくれて、気にかけてくれる友人や先輩は「当たり前」の存在ではないのです。
今ある関係を大事にしようと意識してみてください。
それだけで、大きな成長や気づきが得られるはず。

D.ハムスター

Dの「ハムスター」を選んだあなたにとっての「キーパーソン」は、先生や上司など、目上の人となる存在です。
知識を授けてくれる、いわゆる「師」とも呼べる存在があなたにとってのキーパーソンでしょう。
目上の人はさまざまな知識を持っていて、アドバイスをくれるため、時に疎ましく感じることもあるかもしれません。
しかし、その存在があなたの人生に大きな変化を与える可能性があります。
敬う心を忘れずに接していってくださいね。
今回は、あなたにとっての「キーパーソン」を診断しました。
診断結果を参考に、あなたが「キーパーソン」となる存在といい関係を築けますように。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ