ホーム コラム > 「どういうこと?」息子の姿をイライラしながら眺めていたら思わぬ展開が…!

「どういうこと?」息子の姿をイライラしながら眺めていたら思わぬ展開が…!

2021-10-14

「奥さんと子どもに好かれたい」第130話。今回は、息子と喧嘩をしたときのこと。イライラしながら息子を眺めていたら、その後、まさかの展開が。一体、何が起こったのかというと……。

奥さんと子どもに好かれたい第130話

気持ちの切り替えの重要性を学びました。

YUDAI9℃130-1
YUDAI9℃130-2
YUDAI9℃130-3
YUDAI9℃130-4

いろいろな言葉を覚え、口答えもするようになってきた息子。反抗的な態度にイライラすることも少なくありません。

その日もささいなことで喧嘩になり、しまいには息子からの「もう、遊んであげない」宣言をくらいました(こちらが遊んでもらっていたのだろうか?笑)

奥さんに泣きつき、父親への不満を訴える息子の姿を、イライラしながら眺めていました。

そんなことがあった数分後、すっかり泣き止んだ息子は、先ほど絶交宣言を告げた僕に対して「絵本を読んでくれ」とお願いをしてくるではありませんか!

その変わり身の早さに少し戸惑いながらも、怒りを長引かせても何も得はないなと思い、気持ちを切り替えて2人で仲良く絵本を読みました。

子どもの素直さ(単純さ?)のおかげでこちらの気分も落ち着けることができました。

こんなふうに、どんなときでもうまく気持ちを切り替えるこができれば、人生はもっとラクになるのだろうな……と考えさせられましたね(笑)。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ