ホーム 恋愛 > こんな自分がいたなんて…!結婚して気づいた【自分の意外な一面】Vol.2

こんな自分がいたなんて…!結婚して気づいた【自分の意外な一面】Vol.2

2021-10-20

「私ってこんな人だったの?」と思うときはありませんか?
結婚してはじめて自分の意外な一面に気づくこともあります。
今回は、結婚して気づいた自分の意外な一面のVol.2です。

(1)メイクしないで買い物に行ける

結婚前はいつもきれいにメイクしていたのに、結婚すると手抜きになる女性もいます。
近くのスーパーくらいなら、メイクなしでもへっちゃらに。
結婚してからの変化に旦那さんも驚くでしょうが、自分でもビックリしちゃうでしょう。

(2)我慢強い

結婚したら、これまで気づかなかった相手の嫌な面を目にすることもあります。
性格も習慣も違う2人が結婚するのですから、イラっとすることはあるでしょう。
しかし、結婚生活を維持するためには、少しくらいの我慢は必要です。
これまで自分のことをワガママだと思っていたのに、意外と我慢強い面もあるのだと気づく人もいます。

(3)小言が多い

結婚するとお互いに遠慮がなくなってくるので、だらしない夫にイラっとすることも多々あります。
気づけば小言ばかり言ってしまい、「私ってこんなにうるさかったかな?」と自分の意外な一面に驚く人もいるようです。
小言が多いという意外な一面が気になっているのは旦那さんも一緒でしょう。
文句ばかりを言っては喧嘩になるため、言い方には気をつけたいですね。

(4)節約家

結婚前は美容やファッションに給料をつぎこんでいた女性も、結婚を機に節約に目覚める人もいます。
節約をはじめたら、独身時代のような散財が嘘みたいに減り、少しでも安く買うことが喜びに!
家族ができることで金銭感覚も変わり、自分の意外な一面に気づく人もいるようです。
結婚して気づく自分の意外な一面に驚くこともありますね。
いいことばかりだといいのですが、自分でもガッカリするような一面に気づくこともあるものです。
短所に気づいたときは、旦那さんに指摘される前に直しておきたいですね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ