ホーム エンタメ > 【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの“自分の意見を押し通す頑固度”は何%?

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの“自分の意見を押し通す頑固度”は何%?

2021-10-20

あなたは自分のことを、どれくらい頑固なのか把握していますか?
自分の頑固な一面は、なかなか自分では気づきにくいものです。
今回は客観的に見たあなたの頑固度を、深層心理をあばく心理テストで探ってみましょう!

Q.「かたいもの」と聞いて、思い浮かんだものは何ですか?
次の中からイメージに近いものを直感で選んでください。

A:岩
B:ダイヤモンド
C:せんべい
D:絆

A:岩

あなたの自分の意見を押し通す頑固度は「45%」です!
岩を選んだあなたは正統派で、グループの中にいても中立的な立場を貫ける人。
柔軟な対応力があり、人当たりのいい社交的な性格をしているでしょう。
あまり目立とうとはせず、場の空気に合わせて発言できるバランス力を身につけています。

B:ダイヤモンド

あなたの自分の意見を押し通す頑固度は「75%」です!
美しいダイヤモンドを選んだあなたは、表面的な優美さも気にするタイプ。
一見すると温和に見えて実は芯のしっかりした、隠れ頑固者でしょう。
反対された場合でも顔には出しませんが、決して自分の意見は曲げません。

C:せんべい

あなたの自分の意見を押し通す頑固度は「25%」です!
せんべいを選んだあなたは、ユニークで自由な発想の持ち主。
経験したことのない新しいものや意見でも、多様性を受け入れる姿勢を示すでしょう。
重要な面では、もう少し頑固になった方がいい場合もありそうです。

D:絆

あなたの自分の意見を押し通す頑固度は、ズバリ「90%」です!
この中で唯一、目に見えないものを選んだあなた。
自分の信念がしっかりしていて、かなりの頑固者だといえるでしょう。
意見が通らなくて、ムッとした態度をとることもありそうです。
自分の意見をしっかりもっているということは、自信のあらわれでもあります。
まったく他人の意見を聞き入れないのはたまにきずですが、ある程度の頑固さも必要ですね!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ