ホーム エンタメ > 【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたは“人の意見に流されやすい人”?

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたは“人の意見に流されやすい人”?

2021-10-21

あなたは人の意見に流されやすい人ですか?
他人の意見に流されてしまって、あとから後悔したことはありませんか?
次の質問に直感で答えて、流されやすいタイプかどうかを調べてみましょう!

Q.あなたは一人でカフェにいます。
すると、隣の人たちの会話が聞こえてきました。
どんな内容だったでしょうか。

A:仕事の愚痴
B:旅行の計画
C:悩み相談
D:趣味の話

A:仕事の愚痴

あなたは共感力が高くて、人の意見に流されやすいタイプです。
情に厚くて心優しいため、自分よりも他人を優先してしまうこともありそう。
何かを選択する際には、その時の感情や感覚を大事にしています。
そのため感じのいい店員さんに勧められて、予定になかった物まで買ってしまった経験があるでしょう。

B:旅行の計画

あなたは素直な心の持ち主で、どちらかというと人の意見に流されやすい方でしょう。
押しに弱く、キャッチセールスの会話に付き合ってつい長話になることもありそう。
「あなたにはこれがいいよ!」といわれれば、その気になってしまいます。
通販やテレビショッピングをみていて、すぐさま購入した経験がある人もいるかもしれませんね。

C:悩み相談

あなたは人の意見に流されにくいタイプです。
実際に、あなたはよく相談を持ちかけられることが多いのでは?
そのため普段から、無理してまで人に合わせなくてもいいと心得ているはず。
人からどう見られようと気にしておらず、自分の意見をしっかりもっています。

D:趣味の話

あなたはほとんど人の意見に流されないタイプです。
どちらかというと、心の奥では相手を疑ってかかることも多いでしょう。
自分の軸がしっかりしているので、自分とは違う考え方を聞き流していそう。
それでも表面上は相手に合わせる社交性も持ち合わせているようです。
流されやすい人は、それだけ相手の立場になれる優しい人ともいえるでしょう。
自分らしく楽しい毎日を過ごせるように、ストレスのない程度に自分の意見を表現できるといいですね!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ