ホーム エンタメ > 完璧主義な一面も?!【しっかり者な星座】ランキング<1位〜6位>

完璧主義な一面も?!【しっかり者な星座】ランキング<1位〜6位>

2021.10.23

「しっかり者だね」という言葉は、褒め言葉として使われることが多いですよね。
周りから「しっかり者」といわれたら、嬉しさも感じるでしょう。
この記事では、【12星座別】しっかり者な星座ランキングの1位〜6位をお伝えします。
自分や友達、好きな人の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

6位 やぎ座

どっしりとした安心感があり、目標達成のために地道な努力を重ねられるやぎ座。
もちろん、しっかりしているところが強い星座です。
しかし、意外なところで抜けていることも。
「ギャップがかわいい」という印象を与えていることが多いです。

5位 いて座

しっかり者な傾向が強い一方、他人を頼ることに苦手意識をもっていることが多いいて座。
問題や課題を抱えすぎてつぶれてしまい、「しっかり者」とはいえない振るまいを見せてしまうことも。
抱えきれないと感じたときは、素直に助けを求めましょう。
あなたを助けたいと思っている人は、周囲にたくさんいるはずです。

4位 しし座

しし座は、かなりしっかり者な人が多い星座です。
しかし、「しっかりしよう」と思って意識的にしっかり者になっているわけではありません。
もともとの能力が高く、無意識のうちに「しっかり者」になっている人が多いのです。
嫌なことや苦手なことでも、「やらなきゃいけないから、やるか」としっかり腰を据えて取り組める星座といえるでしょう。

3位 おとめ座

おとめ座は、しっかり者な人が非常に多い星座です。
その一方で、自分を低く評価している人も多い星座。
「もっとしっかりしなきゃ」「頑張らなきゃ」と思っていませんか?
ときどき肩の力を抜いて、リラックスしましょう。
十分、あなたはしっかり者ですよ!

2位 かに座

物事に地道に取り組み、「コツコツと積み重ねる」ということが得意な一面をもっているかに座。
自分が過去に経験したことを新たな出来事に活かすなど、応用力ももっています。
「かに座のあの人はしっかり者だな」と思っている人も多いはずです。

1位 てんびん座

12星座の中でもっともしっかり者な星座は、てんびん座です。
自分の知識や経験を活かし、やるべきことがある場合は120%の形で成し遂げようと行動しています。
しかし、あまりにも「しっかり者」なあまり、周囲が「置いてけぼりにされている」「ついていけない」と感じてしまうことも。
周囲のサポートにも気を配ることで、真のしっかり者に一歩近づくでしょう。
12星座別、しっかり者な星座ランキングの1位〜6位をお伝えしました。
結果を参考に、みなさんが充実した日々を過ごせますように。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ