ホーム エンタメ > 【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの“裏の顔”はどんなタイプ?

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの“裏の顔”はどんなタイプ?

2021-10-25

あなたは自分の裏の顔を知っていますか。
ここでは簡単な心理テストで、あなたの裏の顔を診断します。
ぜひチェックしてみてください。

Q:散歩をしていると、道端で宝箱を見つけました。
そこには何が入っていましたか?
直感で選んでください。

A:お金
B:宝石
C:蛇
D:何も入っていない

A:お金

Aの「お金」を選んだあなたの裏の顔は、「野心家」です。
表立っては謙虚でガツガツしているイメージはないのですが、本当は誰よりも向上心があり、情熱を燃やして上を目指す野心家だといえるでしょう。
何かを達成すること、成長を感じられることに没頭できるタイプです。
またライバルがいるとさらに燃えあがって切磋琢磨し、大きな成功をおさめられるはず。

B:宝石

Bの「宝石」を選んだあなたの裏の顔は、「ナルシスト」です。
本当は誰よりも自分のことが好きで、自分をきちんと愛せている自己愛の強い人だといえるでしょう。
ただあくまで裏の顔なので、あまり表面に出すことはなく、実際にナルシストだと思われることは少ないはず。
いつも無理はせず、自己犠牲の精神はほどほどに自分をしっかりと甘やかせる人です。

C:蛇

Cの「蛇」を選んだあなたの裏の顔は、「執念深い」です。
普段は社交的で、どちらかというと人間関係はあっさりしていて淡白に見られがちですが、じつは裏の顔は執念深いタイプが多いといえるでしょう。
小さなことをいつまでも忘れられずにいたり、恋愛でも密かにずっと思い続けたりする傾向があります。

D:何も入っていない

Dの「何も入っていない」を選んだあなたの裏の顔は、「平和主義」です。
基本的にあまり欲がなく、とにかく平和に穏やかに日々を過ごしたい、という思いがじつは強いタイプだといえるでしょう。
人付き合いやアクティブなことにも当たり障りなく対応できますが、ふとした瞬間に「周囲の騒がしさから逃れて静かにひとりでいたい」などと思ってしまうことも。
結果はどうでしたでしょうか。
自分の知らない一面を発見できたかもしれませんね。
ぜひ今後の人生の参考にしてください。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ