ホーム ファッション > お尻まですっぽり隠れる!しまむらの“ゆるっとオーバーサイズスウェット”が話題

お尻まですっぽり隠れる!しまむらの“ゆるっとオーバーサイズスウェット”が話題

2021-10-28

カジュアルな雰囲気が可愛いスウェットトップスは、これからの季節のマストアイテム♪
そしていまSNSなどで可愛いと話題なのが、しまむらの「オーバーサイズスウェット」なんです。
そこで今回は、インスタグラムでプチプラファッションの着回しアイデアを投稿している「@omi08wear」さんのコーディネートをご紹介していきます。

(1)花柄スカートと合わせてガーリーに

スウェットと聞くと、ボーイッシュなコーディネートをイメージしますよね。
@omi08wearさんは、しまむらの「オーバーサイズスウェット」に花柄のロングスカートをあわせて、女性らしく着こなすアイデアを紹介していました。
トップスのゆるっとした雰囲気と花柄ロングスカートの揺れ動くシルエットは相性がよく、ラフさの中にもフェミニンさを感じられるコーディネートとなっていますよね。
バッグや時計といった小物をモノトーンカラーにすることで、全体に統一感が出るところも真似したいポイントです。

(2)タイトスカート&スニーカーはお出かけにもピッタリ

次にご紹介していたのは、しまむら「オーバーサイズスウェット」を同じく、しまむらのタイトスカートと組み合わせたコーディネートです。
ゆるっとしたトップスとタイトなボトムス、雰囲気の異なるアイテムを組み合わせることで、シルエットにメリハリが生まれています。
また全体のカラーをホワイト系とブラック系でまとめているため、よりすっきりとした印象に感じられますよね。
見た目がシンプルなぶん、小物の取り入れ方で雰囲気がぐっと変わるため、アクセサリーやヘアスタイルなどでこなれ感を出したいところでしょう。

(3)定番チェックパンツで秋らしく

大きめのスウェットとチェックパンツ、この組み合わせが間違いない可愛さのこちらのコーディネート。
シンプルながらレトロなムードもあり、非常にオシャレに見えますよね。
こちらのコーディネートには、大きめのトートバッグやリュックなどを合わせても可愛いため、通勤や通学ファッションとしてもピッタリそうです。
ボトムスに合わせているのはGUのチェックパンツとのことで、どちらも秋の装いに大活躍してくれそうなところも嬉しいポイント♪
しまむらの「オーバーサイズスウェット」は、ゆるっとしたフォルムが可愛い注目のトップスです。
気になった方は@omi08wearさんのアイデアを参考に、トレンドコーデにトライしてみてくださいね。
(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年10月18日現在

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ