ホーム 恋愛 > 年上男性から“好かれる女性・距離を置かれる女性”その違い4つとは

年上男性から“好かれる女性・距離を置かれる女性”その違い4つとは

2021-11-03

自分よりも年下の女性を好む男性は、非常に多いです。
しかし、アピールの仕方を間違えると、そのメリットを活かせぬまま距離を置かれることも……。
恋を遠回りさせたくない方は、年上男性から好かれる女性と距離を置かれる女性の特徴を把握しておきましょう。

(1)素直に甘えられるかどうか

自分の力で成し遂げようとする努力家な女性は、非常に魅力的ですよね。
しかし、年上男性は基本的に頼られることを好むため、そのスキのなさに虚しさを感じてしまうようです。
そのため、素直に甘えられるかどうかは、彼らからすると非常に大切な要素になるのだとか。
行ってみたい場所やわからないことがあったら、その気持ちを隠さず伝えてみてくださいね。

(2)礼儀があるかどうか

礼儀がきちんとしている女性は、どこか美しくみえますよね。
年上男性は一般的なマナーを重要視している方が多いので、軽んじてしまうと距離を置かれる原因に……。
丁寧な言葉遣いを意識したり自分から挨拶をしたりするだけでも、年上の彼は安心感を覚えるはずですよ。

(3)男性を立てられるかどうか

男性は、立場やプライドを重んじている傾向があります。
そのため、男性を上手に立てられることも、愛され上手になる上で重要です。
とくに年下からの「さすがです」「素敵です」といったワードは、男性たちの大好物!
尊敬の眼差しを向けることで、年上男性との距離が縮まりやすくなるでしょう。
逆に気が強い年下女性や場を仕切ろうとする年下女性には、男性側が萎縮してしまうもよう。
男性を立てる術を身につけて、可愛い年下女性を目指してくださいね。

(4)初々しさがあるかどうか

年下女性の初々しさは、男性たちの庇護欲をかき立てる可能性大です。
ひたむきに何かを頑張る姿や少し緊張気味な姿に、世話を焼きたくなるのだとか。
反対に経験豊富で物怖じしない性格は、男性たちからすると近寄りがたい印象を抱いてしまうようです。
はかない×フレッシュさを大切にして、つい構いたくなる女性を目標にしてみませんか?
年上男性から好かれる女性と距離を置かれる女性には、大きな違いがあるようです。
好かれる女性には、どこか華やかな魅力を感じますよね。
女性らしい一面を意識して、年上男性との恋を呼び込みましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ