ホーム 恋愛 > 【男性必見】女性が「この人頼りがいあるなあ」と思う瞬間って??

【男性必見】女性が「この人頼りがいあるなあ」と思う瞬間って??

2021-11-05

女性にとって、男性はヒーロー的存在です。
では、どのような瞬間が男性をヒーローと思うのでしょうか。
女性が「この人は頼りがいがあるなあ」と思う瞬間をまとめました。

(1)パワーがあるところを見た瞬間

王道ではあるものの、男らしさを感じやすいのは力を出している瞬間です。
重いものを持つ、困っている時には手伝うなど、率先しておこないましょう。
肉体的になると、どうしても女性は劣ります。
その点、男性はパワーがあるので平気なことも多いでしょう。
ありきたりすぎて不安に思うかもしれませんが、この姿には女性もひと目置いているのだとか。
とくに、スーツ姿の場合はギャップ萌え効果も期待できそうですよ。
シャツの袖を捲る、この瞬間にキュンとした感情を覚えるでしょう。

(2)知らないことを知っている

自身が知らないことも、相手が知っていると尊敬することはないでしょうか。
それは女性も同じです。
女性が知らないことを知り、それを丁寧に説明してくれる……。
これだけで、あなたへの信頼度は変わってくるもの。
ひと目置いた存在となり、あなたに対して尊敬の念を抱くことでしょう。
きっと、あなたのトリコとなっているはずです。
しかし、ここでやってはいけないのが傲慢な態度。
「能ある鷹は爪を隠す」ということわざのように、控えめさが大切ですよ。

(3)失敗したときのフォロー

誰しも、仕事でミスをすることはあるでしょう。
そんなとき、どうフォローするのかが大切です。
「大丈夫?」と声をかけることも大切ですが、フォローしつつ「次からはこうしたらいいよ」とミスをしないためのアドバイスをするといいでしょう。
冷静な対応こそ、頼りがいがあると思わせるのです。
逆に甘いのはNG。
頼りがいがゼロと認識されるため、相手にしてくれなくなるでしょう。

(4)決断するのが早い

決断する能力が高いのも、信頼につながります。
早い=グイグイ引っ張るイメージから、女性から見るとカッコいいと思うのです。
慎重に決めるのは決して悪くはありません。
しかし、いつまでも長い間悩む姿を見ると、女性には「残念」と思われてしまうことも……。
ある程度のスピード感は必要です。
しかし、適当ではいけません。
女性の意見も取り入れつつ、自身の意見との兼ね合いで決めるのがよいでしょう。
頼られる瞬間は、身近に存在しています。
ただそれを、あなたが何気に実行していることもあるでしょう。
意識して行動していると、また違ったように見えますよ。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ