ホーム 恋愛 > 「好きになるしかない!」女性が意外と見ている“男性の好感ポイント”4つ

「好きになるしかない!」女性が意外と見ている“男性の好感ポイント”4つ

2021-11-07

女性は男性のさまざまなポイントに注目しているものなので、男性にとってはそれが意外なこともたくさんあります。
魅力的な男性になってモテ度を高めるなら、そんな些細なことにまで気を遣っていきたいですよね。
そこで今回は、女性が意外と見ている男性の好感ポイントを紹介していきます!

(1)持ち物がきれい

清潔感のある男性は、女性にはわかりやすく好かれるものです。
しかしうわべだけ清潔感に気を遣っているだけでは、いつかぼろが出てしまうもの。
そのため女性は、男性が普段から愛用するもの・持ち歩くものがきれいかどうかを見ているものが多いのです。
バッグの中が整理整頓されていたり物持ちがよかったりすると、それこそが好感につながることはよくあります。

(2)丁寧な言葉遣い

男性の言葉遣いにも、女性は意外と注目しています。
大人の男性らしく丁寧で落ち着いた言葉遣いをする人には、多くの女性は好感をもつものです。
荒々しい感じの口調には、女性はどうしても怖い印象を持ってしまいます。
落ち着いた大人っぽさを出すには、丁寧な言葉遣いを心がけることが大切です。

(3)会話の中の笑顔の多さ

会話の中の笑顔の頻度も、意外と重要なポイントです。
普段から笑顔の多い愛嬌たっぷりの男性には、女性は自然と好感をもちます。
接しやすいと感じる女性も多いでしょう。
ポジティブな印象も強くなるため、一緒にいて落ち着くという女性も多いはずです。

(4)マイナス発言の頻度

まず、マイナス発言の多い人は女性からは頼りないと思われることが多いです。
愚痴や文句などの言葉ばかりでは、この人と話していると疲れる……と思われることがほとんどでしょう。
ですが逆に明るい言葉が多いと、それだけで女性からの印象はプラスになります。
頼りがいたっぷりで、こういう彼氏が欲しい!と思う女性も多いでしょう。
男性の好感ポイントは、男性からしてみると意外なところもあることも多いのです。
ぜひ好感ポイントをたくさん獲得して、理想的な大人のモテ男を目指しましょう!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ