ホーム 恋愛 > 絶対ダメ!!大切な女性の逆鱗に触れてしまう<トゲトゲ言葉>4選!!

絶対ダメ!!大切な女性の逆鱗に触れてしまう<トゲトゲ言葉>4選!!

2021-11-07

何気なく言ったひと言で、女性を怒らせてしまった経験はありませんか。
もしかすると、その言葉はトゲトゲ言葉だったのでしょう。
地雷を踏まないためにも、トゲトゲ言葉を知っておくといいですよ。

(1)「太ってきた?」

体型のことを言われるのは、女性にとってNG。
「痩せた?」ならまだしも、逆の「太った?」は、言語道断です。
気軽に口にしてはいけませんよ。
久しぶりに会う女性に対し、つい口にしてしまいがちではないでしょうか。
男性は、それをひとつのコミュニケーションと捉えているかもしれませんが、女性にとっては逆鱗に触れることに……。
もし、体型が変化していると内心思ったなら、あなたが先に「最近太ってきたんだよね。ダイエットしようかな?」などと言ってみましょう。
女性が、「じつは私も……」と言ってくれば◎。
ストレートに言うのではなく、雰囲気から察して、言いやすい環境を作ることが大切です。

(2)「いつもと違う」

女性は男性と会うために、デートを約束した日から一生懸命考えています。
デートに着ていく服装、メイク、髪型など、どこを見られても完璧にするため……。
そこには、男性に「似合っている」と言われたいという本音が隠されています。
無残にも、「いつもと違うね。似合っていない」と言われれば、当然傷つきます。
あなたの顔を見るたび、怒りや恥ずかしさ、悔しさを覚えるでしょう。
これがデート中であるなら、女性にとっては辛い時間になります。
もし、変だなと思ったなら、さりげなくメイクを直してくれるところやお店に入り、あなたが似合うと思うものを選んであげるといいかもしれませんね。

(3)自身の過去の話

あなた自身の過去の話を、つい女性に話した経験はありませんか。
じつは一番やってはいけないことです。
敬遠されてもムリありません。
女性は過去=終わったことと認識しているため、新しいことがあれば上書きします。
掘り起こしてまで話す時点で、ドン引き確定です。
過去より今が大切ではないでしょうか。

(4)アドバイスをする

女性が悩んでいるとき、その悩みに対しアドバイスをしてしまいがちな男性はいませんか。
これは非常にやってはいけないことです。
「もう二度とこの人には悩みなんて言わない」と、誓われることでしょう。
なぜいけないの?と、男性は不思議に思うかもしれません。
女性からすると、ただ共感してほしいだけであり、別にアドバイスは求めていないことがほとんどです。
優しさでアドバイスを言ったつもりが、ただの迷惑になりかねませんよ。
そんなときは、「大丈夫?」「大変だね」など、とにかく共感してあげてください。
存分に話した女性は切り替えも早いので、すぐ元気になるはずですよ。
つい言いがちなトゲトゲ言葉、あなたは当てはまりましたか?
裏を返せば、それほど女性は感受性豊かであるということです。
発する言葉には、十分気をつけてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ