ホーム 恋愛 > 自覚なしかも?!<1分で分かる>あなたの“トラブルメーカー度”チェック

自覚なしかも?!<1分で分かる>あなたの“トラブルメーカー度”チェック

2021.11.09

トラブルメーカーな人は、自分自身ではその性質をわかっていないからこそ厄介なもの。
もしかして私ってトラブルメーカーな人なのかも……と少しでも思ったら、自分の普段の行動はよく見直しておきたところです。
そこで今回は、あなたのトラブルメーカー度をチェックしていきたいと思います!

(1)思ったことを口にしがち

トラブルメーカーな人は、つい思ったことをすぐにそのまま口にしてしまうところがあります。
これは長所にも短所にもなりえることですが、その性質がわざわいしてトラブルにつながってしまうことはやはり多いです。
ざっくばらんに話しすぎて誤解されたことがある……という人は要注意。

(2)あとで「確認しておけばよかった……」と思いがち

トラブルメーカーの性質がある人は、なにかと詰めが甘いところがあります。
そのため仕事でも「あの件、ちゃんと確認しておくべきだった……」などとあとになって後悔することは非常に多いです。
全体的に仕事の仕方にも雑さが目立つため、結果として周りに迷惑をかけがちになります。

(3)口が軽く秘密を守るのが苦手

トラブルメーカーな人は、口が軽いのが特徴的。
そのため大事な秘密をつい漏らして大変なことに……なんて人も多いものです。
基本的にトラブルメーカーな人はおしゃべり好き&噂話好きなので、ついつい仕入れたネタを周りにどんどん話してしまいます。

(4)思い込みが激しい

トラブルメーカーな人は、思い込みの激しい少々厄介な人も多い傾向にあります。
被害妄想が激しく、そのせいで必要以上に疑心暗鬼になったり、決めつけて周りの人を責めたり……。
そんな行動や発言を繰り返せば、周りの人は振り回されてたまったものではないでしょう。
思い込みの激しい性質に心当たりがある人はぜひ気をつけてください!
トラブルメーカーな人は、知らず知らずのうちに周りに迷惑をかける行動をとりがちです。
これって私のことなのでは……!?と思ったら、早めにマズイ行動や考え方の癖は見直していきましょう!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ