ホーム 恋愛 > 【共通点4つ】美人ではないのに“何故かモテる女性”の特徴

【共通点4つ】美人ではないのに“何故かモテる女性”の特徴

2021.11.10

特別可愛いわけではないのに、なぜだかモテる女性……。
彼女たちには、ルックス面だけでは補えない確かな魅力がありました。
真のモテ女性を目指すための近道が、本記事で見つかるかもしれませんよ。

(1)笑顔を心がけている

笑顔は最高のメイクと称されるほど、女性の美しさに深く関係しています。
その笑顔を日ごろから心がけている女性は、モテる可能性大!
人懐っこい満面の笑みに、男性たちの心は自然と引き寄せられてしまうのです。
とくに挨拶時の笑顔に弱い男性が多いので、さっそく意識してみてはいかがでしょうか。

(2)フットワークが軽い

飲み会や集まりに二つ返事でOKするフットワークの軽い女性も、言わずもがなモテる傾向にあります。
異性と接する機会が多ければ多いほど、その分出会いの幅が広がるのです。
人と接する機会が多いとコミュニケーション力も自然と磨かれていくので、まさに一石二鳥!
積極的に行動を起こして、モテモテライフを楽しみましょう。

(3)聞き上手

男性は、自分の話を聞いてもらいたいという欲求を抱えている方が多いです。
聞き上手な女性はその気持ちに優しく寄り添えるため、高確率でモテます。
話を聞いてまっすぐ向き合ってくれる姿に、彼らは愛情と安心感を覚えるでしょう。
男性が主体となって話ができる環境を整えて、心のオアシスを目指してくださいね。

(4)母性がある

ストレス社会のなかで生きる男性は、常に緊張の糸が張りっぱなし。
気持ちをうまく表現できない状態に、居ごこちの悪さを感じている方も少なくありません。
そのモヤモヤをうまく包み込めるのが、女性が持ち合わせている母性です。
体調や疲れを気にかけてくれたり、ピンチのときに手を差し伸べてくれたりする無償の愛に、つい心を許してしまうのだとか。
料理上手な一面や掃除好きな一面も母性を感じさせるきっかけにつながるそうなので、意識しておくとよいかもしれませんね。
美人ではないのにモテる女性は、女性らしさや人懐っこさが特徴なようです。
これらを武器にできれば、多くの出会いが期待できるかも!
さっそくできることから取り入れて、たくさんの恋を満喫してくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ