ホーム エンタメ > ピュアゆえに傷つきやすい?!【鋼メンタルの持ち主な】星座ランキング<7位〜12位>

ピュアゆえに傷つきやすい?!【鋼メンタルの持ち主な】星座ランキング<7位〜12位>

2021-11-18

どんなことがあっても、へこたれない人っていますよね。
今回は、そんな鋼メンタルの持ち主をランキング形式でチェックします。
まずは鋼とはほど遠い、ナイーブな12位からみていきましょう!

12位 うお座

ガラスのように壊れやすいハートの持ち主は、うお座のあなたです。
ピュアゆえに冗談をいわれても真に受けてしまい、いつまでも悩んでしまうことがあるでしょう。
先輩にこっぴどく叱られれば、そのままクラブ活動やバイトを辞めたくなるかもしれません。
いつもは平気な顔をしているのに、非常に繊細で傷つきやすい人です。

11位 おとめ座

心の中にモヤモヤを抱えてしまいやすいのは、おとめ座のあなた。
「あんな風にいってしまったけれど、きつく言いすぎたかな」とか「嫌味に聞こえたかな」など。
相手はまったく気にしていないようなことでも、ずっと尾を引いて考えてしまいます。
また、自分が気配り上手な分だけ、相手にも同じように見返りを求めてしまうところもあるでしょう。

10位 かに座

とにかく周囲に気を使うのは、かに座のあなたです。
面倒見が良くて思いやりが深いのは、自分自身が細かい点に気付いてしまうから。
目の前にいない人のことも、「寂しくしていないかな」と気遣って連絡をとるような優しい人です。
ただ他人からのネガティブな言葉には敏感で、しばらく立ち直れなくなることもあるかもしれません。

9位 てんびん座

つらくても顔には出さないので、人からは鋼メンタルだと誤解されているのは、てんびん座のあなたです。
非常に繊細に気を使い、自分はいつも笑顔を心がけているようなところがあります。
「平気だよ!」といいつつ、心で泣いていたことも何度かあったでしょう。
たとえ親しい友達であっても相談のタイミングを計るため、深刻な悩みはなかなか打ち明けられません。

8位 おうし座

見た目以上に打たれ弱いのは、おうし座のあなたです。
普段は平和主義なので、そもそも文句をいわれることに慣れておらず、悪口をいうこともないでしょう。
嫌味や叱責を受けると、それだけでダメージ大。
「こうした方がいいよ」とアドバイスされても、注意されたと落ち込むことがありそうです。
ただしいつまでも引きずるタイプではなく、立ち直りはわりと早いはず。

7位 さそり座

それほど傷つきやすくないのに、突然どん底に落ちたような悲しみに浸るのは、さそり座のあなた。
とくに落ち込んでいるときは被害妄想が激しくなってしまい、自分でダメージを作り出すタイプです。
想像が想像を呼んで、ネガティブなループから抜け出せなくなってしまいます。
とはいえ、通常は鋼メンタルに近い人です。
メンタルに鋼とガラスの部分が入り混じった6星座でした。
傷つきやすい一面がある分、それだけ人に優しくできるのでしょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ