ホーム エンタメ > 面倒見がよすぎ?!「精神年齢が高い人」と尊敬される星座ランキング<1位〜6位>

面倒見がよすぎ?!「精神年齢が高い人」と尊敬される星座ランキング<1位〜6位>

2021-11-21

あなたの周りに精神年齢の高い人はいませんか?
今回は、そんな精神年齢が高くて尊敬されている星座を調べてみました。
まだ子どもっぽさも残る1位から大人な6位までをチェックしてみましょう。

6位 さそり座

小さい頃から実年齢よりもしっかりしているのは、さそり座のあなた。
ひょうひょうとしていて、小さな物事には動じない安定感を与えます。
ときには独占欲が強く出て、決して譲らないというこだわりを見せることも。
それでもやはり常に控えめで、やるべきことはきちんとこなす精神年齢高めな人です。

5位 おうし座

落ち着いた雰囲気で、昔から大人っぽいといわれることが多かったのは、おうし座のあなた。
実際はどう振るまえばいいのかわからずにいても、その動じない態度に貫禄さえ感じられるでしょう。
いい時も悪い時も未来を見据えて慎重に行動するので、しっかりしていて頼れる人だと思われています。
もちろん実際に大人びた感性をもっていて、精神年齢が高いのも事実です。

4位 やぎ座

礼儀正しくて常に冷静な大人の雰囲気を醸し出しているのは、やぎ座のあなた。
上下関係や周りの状況を読みながら、TPOに応じた言動のできる大人な人です。
あなた自身が色々と我慢しながら大人として過ごしているので、子どもじみた人は許せないのかもしれません。
とはいえ、いつも感情に左右されずに物事を進めていくので、周りから頼りにされています。

3位 みずがめ座

ユニークな感性で年齢の枠や常識を超えてしまうのは、みずがめ座のあなたです。
とくに若く見せる必要も感じておらず、年相応の振るまいをしなければとも思っていません。
若い頃には生意気といわれたかもしれませんが、常に等身大でいることに変わりはないでしょう。
対人関係は広く浅く、お互いの自由を重んじるので、年齢を重ねるごとに精神年齢が高いと尊敬されます。

2位 てんびん座

見た目はそれほど大人っぽくないのに、中身が達観した大人なのはてんびん座のあなた。
人間関係のバランス感覚はピカイチで、誰とでもうまくやっていけるでしょう。
グループでケンカになってもやんわり仲裁役となり、いつの間にか丸く収めてしまうようなところがあります。
常に落ち着いているので聞き役になることも多く、あなたを嫌う人はいません。

1位 おとめ座

小さい頃から面倒見のいい役割だった、おとめ座のあなた。
責任感が強くて、やらなければならないと思ったことは、最後まできちんとやり通す根性をもっています。
また相手が何を考えているのかを瞬時に判断できるような洞察力があるので、気配りも上手!
同年代だけにとどまらず、年上や年下からも頼りにされ尊敬されているでしょう。
精神年齢の高い人は、物事を落ち着いて判断できるため尊敬されやすいでしょう。
ただ、精神年齢は周りの環境や役割によっても変わってくるので、目安として参考にしてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ