ホーム エンタメ > 母性本能に溢れてる?!【カウンセラー向き?!人生相談をしたい】星座ランキング<1位〜6位>

母性本能に溢れてる?!【カウンセラー向き?!人生相談をしたい】星座ランキング<1位〜6位>

2021-11-23

カウンセラーに向いているほど、相手の悩みを聞くのが上手な星座をランキング形式でご紹介していきます。
ここでは1位〜6位をみていきますので、ぜひチェックしてみてください。

6位 いて座

マイペースないて座は、相手に合わせて話をじっくり聞くことがやや苦手な傾向にあります。
しかし基本的に情熱的でポジティブなので、結果的には相手を勇気付けられるはず。
これまでの自身の経験や知識で相手を励ますことが得意だといえます。
ただ気持ちに共感して肯定するだけでなく、時には厳しい言葉も交えながら論理的なアドバイスをしてくれるでしょう。

5位 さそり座

悲しみや苦しみ、妬みなど、相手のネガティブな感情に寄り添えるさそり座は、相談事に乗るのが上手なタイプだといえるでしょう。
また口はかたい方なので、相談内容を他の人に漏らしたりしない点も安心できるポイントです。
仕事や生き方に関する悩みよりも、どちらかというと恋愛系の複雑な悩み相談が得意な傾向にあります。

4位 おうし座

おっとりとしていて穏やかで、争いごとを好まない平和主義な人が多いおうし座は、誰かの人生相談に乗る機会も多いでしょう。
相手の気持ちに共感し、全てを全肯定して受け止めてくれる優しさがあります。
また、じっくりと粘り強く話を聞いてくれるところもポイント。
ただ的確なアドバイスやスピーディーな答えを求める場合には、相談しても不完全燃焼になりそうです。

3位 やぎ座

精神的に自立していてどっしりと構えた雰囲気のあるやぎ座は、人から相談されることが多いタイプです。
また基本的にまじめで誠実なので、決して適当な対応はせずに、しっかり真正面から向き合ってくれるでしょう。
とくに仕事の相談においては、非常に頼りにできるタイプです。
ただ、まじめすぎるあまり、良かれと思って辛辣なアドバイスをしてしまうこともあるかもしれません。

2位 おとめ座

奉仕精神にあふれるおとめ座は人に尽くすことが好きで、また人から頼られることも好きなタイプなので、人生相談に乗るのは得意だといえます。
自分を頼って相談してくれた、という事実だけで頑張って応えようとするはず。
相談内容があまり知識のない分野だとしても、情報収集するなど問題解決のために尽くしてくれるでしょう。

1位 かに座

大海原のように広い心と大きな器をもち、母性本能にあふれるかに座は、多くの人から頼られ人生相談に乗ることも多いタイプです。
どんなにネガティブなことでも、まるで母のように愛情深く相手を優しく受け入れるでしょう。
ただ話を聞いてもらうだけでも癒されるはず。
自分や周囲の人に思い当たるところはありましたか?
人生相談をしたり、または受けるときには、ぜひ参考にしてみてください。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ