ホーム 恋愛 > 「イイ彼氏」でいるために!“彼女の友達に会う時気をつけたいポイント”4つ

「イイ彼氏」でいるために!“彼女の友達に会う時気をつけたいポイント”4つ

2021.11.23

彼女の友達に会う時、彼女の面目を考えて背伸びする男性が多いです。
しかし、背伸びする方向性を間違えると、友達や彼女から苦笑いされる可能性も……。
今回は、彼女の友達に会う時気をつけたいポイントを4つご紹介します!

(1)基本的に聞き役に徹して

今回は、彼女とだけ会うのではなく、彼女の友達と交えて会うので彼氏はあまり出しゃばらないほうがいいです。
おそらく彼女の友達がいろいろ質問してくるので、それに答えることに徹していけば、イイ彼氏の印象になります。
間違っても、彼女と関係ない自分の話をペラペラ話すようなことはしないようにしましょう。

(2)彼女をいじらない

付き合っているからといって、過度に彼女をいじる彼氏は、友達からいい印象を受けません。
たとえ友人間で彼女はいじられキャラだったとしても、彼氏として彼女をいじらない姿勢を貫きます。
「彼女ノロいんだよね〜」ではなく、「彼女は一つひとつ丁寧に行動するからきちんとしている」と言い方に気をつけるのもアリです。

(3)ノロケすぎない

自慢の彼女だからこそ、彼女の友達にラブラブっぷりを見せつけたくなる気持ちはわかります。
しかし、ノロケすぎると友達から総スカンを食らい、彼女と友達との友情にヒビが入る可能性も……。
あまり過剰にノロケすぎず、「仲良しカップル」の雰囲気を漂わせる程度に留めるのがオススメです。

(4)言葉遣いには気をつけて

言葉遣いは、その人の印象を大きく左右します。
たとえ非常にいい人でも、言葉遣いが悪いだけで距離を取りたくなるので、彼女の友達と会う時はいつも以上に言葉遣いに気を付けてほしいです。
普段から「怒ると怖い」「ヤンキーみたい」と言われがちな男性は、言葉遣いが悪い可能性が高いので、多少大人しくなっても話し方を見直しましょう。
彼女の友達から「イイ彼氏」と思われるためには、彼女を下げず上げすぎず程よい距離感を保つのがポイントです。
彼女からクレームが出ないように、イイ彼氏を演じていきましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ