ホーム 恋愛 > 「マスクしていても笑顔だ…」ほとんどの男性が“魅力的だな”と思う女性の特徴

「マスクしていても笑顔だ…」ほとんどの男性が“魅力的だな”と思う女性の特徴

2021.11.24

魅力的な女性を想像する際、あなたは何を思い浮かべますか?
顔・性格・雰囲気など、さまざまなことを想像するでしょう。
しかし、男性と女性とでは魅力的な部分では異なることも。
そこで今回は、ほとんどの男性が魅力的と思う女性の特徴をまとめました。

(1)いつも前向き!

ニコニコし、いつも前向きな発言をする女性は、すべての人から魅力的に見えます。
前向きなことしか言わない人は、一緒にいるだけで元気をくれそうですよね。
底なしの明るさが、男性からは輝きとして見えることも。
華のある女性にはいつまでも輝いてほしいという、男心からきているのでしょう。
前向きであることは、心も素直であるということも言えますね!

(2)笑っている顔がステキ

いつ見ても満面の笑みである女性も好感度が非常に高いです。
その笑顔は、マスクごしでもわかるほど。
目がイキイキし、心から笑っていることが伝わります。
「マスクだから笑っている顔なんてわからない」と、思っているかもしれないでしょう。
逆に、マスクだからこそよくわかります。
メイクでキラキラ感を演出したとしても、心からのキラキラとは比べものになりません。

(3)自立している姿も魅力的に

テキパキしている姿も魅力的に見えるひとつです。
女性の中には、自立している姿に抵抗を抱く方もいるかもしれませんが、男性はそうは思っていません。
自立している=芯がある、ブレないといった強さが見えます。
この強さに男性は共感し、かっこいいと憧れの存在となることもあるでしょう。
口だけの強さでは、魅力的には見えません。
自立による芯の強さであるのか、男性はしっかり見抜いていますよ。

(4)物静かでも品のよさは伝わる

見た目は控えめであっても、内面からあふれる品のよさは伝わるもの。
言葉遣いをはじめ、丁寧な振るまいは見ていて心が奪われてしまいます。
目で追いたくなる存在であることはたしかです。
年齢を重ねるにつれて、品がある女性は非常に魅力的に見えるもの。
それが日々の努力か、その場かぎりのものかは言わなくてもわかるものです。
内面からの美しさは、外見の美しさとは違いますよ。
男性は外見で判断するのかなと思いきや、しっかり内面も見ています。
これらを見て、悲観することはありません。
あなたも努力次第で身につけられるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ