ホーム エンタメ > トップに立つべく生まれました…【経営者に向いている】星座ランキング

トップに立つべく生まれました…【経営者に向いている】星座ランキング

2021.11.26

生まれながらにしてトップに立つ才能をもっている人とは、どんな人なのでしょうか?
今回は、12星座のなかで経営者に向いている星座を調べてみました!
まずは12位からチェックしてきましょう。

12位 てんびん座

人を惹きつける魅力があり、どこにいっても人気者になるてんびん座のあなた。
社交的で臨機応変に対応でき、オールマイティーに何でもこなせるタイプです。
ただし、わき目もふらず仕事だけに情熱をそそぐのは嫌だと思っているでしょう。
仕事もプライベートもバランス良く人生を楽しみたいので、そもそもトップになりたいと思っていないのかもしれません。

11位 おうし座

協調性があり人付き合いのいい、おうし座のあなた。
内面は自分の芯をしっかりもっていて、慎重なタイプです。
マイペースなところがあり、大事な場面では決断が遅くなってしまうこともありそう。
ただし集中力と粘り強さは人一倍!
トップに立つより、職人技のような専門職や技術を磨く仕事の方が成功を引き寄せるでしょう。

10位 やぎ座

自分にも他人にも厳しく、努力を惜しまないやぎ座のあなた。
困難をものともせず、強い意志と実行力をもってやり抜きます。
物静かで頼りになる人ですが、どちらかというとスピーディーな毎日や忙しすぎる状況は苦手。
周囲の状況に合わせるよりも、慎重に自分のペースで物事を進めていきたいタイプでしょう。
若い頃は我を貫いてしまうこともあるものの、野心的で大器晩成タイプです。

9位 おとめ座

気配り上手で色々なところに気がつく、おとめ座のあなた。
何事も器用にきっちりと、物事をこなしていける能力の高い人です。
とはいえ行きすぎると細部まで気になってしまい、自分が疲れてしまうかもしれません。
トップの右腕などの立場の方が、いきいきと輝ける可能性があります。

8位 ふたご座

いつも明るくてコミュニケーション力がある、ふたご座のあなた。
エネルギッシュで要領がよく、世渡り上手なタイプです。
色々なジャンルで多才な能力を発揮でき瞬発力がありますが、一つのことを続けるのは苦手かもしれません。
何かに縛られているより、のびのびと流動的な職業の方が輝けるでしょう。

7位 いて座

自由に思うがままに動いていける行動力と決断力のある、いて座のあなた。
一度決めたことは、納得のいく結果が出るまでチャレンジしていく強さを持ち合わせています。
ただし一つのことを極めると、飽きてしまう場合があるかもしれません。
海外でも活躍できるような、芸術・スポーツ・作家などのスペシャリストを目指すといいでしょう。

6位 かに座

情に厚くて困っている人を放っておけない、かに座のあなた。
あまり自分から目立つことはしたくないと思っていますが、本来はトップに立つ実力の持ち主です。
仲間意識が強く、現実的な視点で物事を組み立てられるので、チームを作っていくのが上手!
とはいえ、自分でトップを支える存在になることを選ぶ方が多いようです。

5位 さそり座

おっとりしているように見えて優れた実行力のある、さそり座のあなた。
心の奥には闘争心や情熱的なエネルギーを秘めていて、高みを目指していく野心も備わっています。
負けず嫌いに火が付くと、たとえ周囲と衝突しても平気でのし上がっていく人もいるでしょう。
自信過剰にならなければ、独特の存在感とカリスマ性でトップに立てる人です。

4位 うお座

思いやりにあふれ、人間関係を非常に大切にしている、うお座のあなた。
自分は無意識でも、相手に合わせて空気を読む感覚に優れているので、あなたを好きな人は多いはず。
意図していなくても、周囲から持ち上げられてトップになることもありそうです。
ただ、自分が我慢することでその場を乗り切ろうとしがちなため、ストレスを抱え込まないよう注意しましょう。

3位 おひつじ座

持って生まれた強運と積極的な行動力を兼ね備えたおひつじ座のあなた。
目的意識の高さや、何があってもへこたれない強さは人並み以上!
周囲に流されることなく自分の意見をハッキリといい、こうと決めたら一途に打ち込みます。
弱い立場の人にも気配りができる、情に厚い社長となるでしょう。

2位 しし座

人一倍エネルギッシュで、抜群のリーダーシップを発揮できるしし座のあなた。
真っすぐで素直な性格は多くの人から尊敬され、また頼りにされているはず。
苦労を苦労と思わず乗り越え、新しい道を切りひらいていける人です。
親切さが強く出れば、類をみないほどのカリスマ的な存在のトップになれるでしょう。

1位 みずがめ座

頭の回転が速く、優秀な判断力の持ち主は、みずがめ座のあなた。
相手の自由も尊重し、公平な立場と冷静な視点で物事をまとめていくのが得意です。
また、夢や理想をどうやって現実にしていくのかをおもしろがり、ユニークな発想で成し遂げていきます。
常に大きな視野で物事を把握し、会社が大きくなっても変わらない姿勢で信頼される社長となるでしょう。
トップに立つ可能性を秘めながらも、自分で他の選択をしそうな星座をランキング別で紹介しました。
経営者には向いていなくても、自分らしくいきいきと仕事できることが大事ですね!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ